K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って。

2015年もあと数時間で終わりますね。BUMPにμ'sに小林幸子…今から紅白が楽しみです。 今年は仕事でもそれ以外でもいろいろありましたが、大きな怪我や病気もなく過ごせたのは何よりでした。今日は今年最後の更新となるので、毎年のように、このブログで取り上…

町のキャラに「声」は必要か否か?

京町セイカを現実世界へ〜新たな力をください〜 −GREEN FOUNDING Lab. 僕が支援をためらっていた理由 京都府精華町の広報キャラ・京町セイカのボイスロイドと衣装をクラウドファウンディングで呼びかけるというこの企画。自治体のクラウドファウンディングな…

ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2015

今年もやります! エントリの歳末売り尽くしセール! 今年のおすすめエントリ3つ紹介! 初めて訪れてくれた方には、当ブログの紹介代わりに。普段から来て頂いてる方には、懐かしんでもらう意味を込め、毎年この時期ネタにしていた「今年のおすすめエントリ…

これぞ佐賀の「true tears」?! 有田・武雄が舞台の「佐賀を巡るアニメ」のPVが公開

有田・武雄を舞台に「佐賀を巡るアニメ」PV公開 −佐賀新聞LiVE いやあ…アニメを使った自治体PRも本格化してきた予感がしますね! 佐賀県のPRとして、有田町と武雄市を舞台にしたオリジナルアニメが制作され、その一部が公開されたそうで。タイトルも「約束の…

JTB時刻表1月号の「鉄道 Meets アニメ」特集が予想以上に面白い!

時刻表を買ってきました。 JTB時刻表 2016年 01 月号 [雑誌]出版社/メーカー: JTBパブリッシング発売日: 2015/12/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るいやいや、あんた鉄道好きなんだから時刻表ぐらい買うでしょと思ったかも知れませんが、実…

富山で可愛いイラストに癒される? 鉄道むすめのラッピング列車を見てきました!(富山ライトレール編)

行って来たぜー! きっときとの富山ー! というわけで、鉄道むすめのラッピング列車を拝みに富山ライトレールに乗ってきました。 富山ライトレールは以前にもラッピング列車が走行してましたが、今年は2年ぶりにスタンプラリーに参加したこともあり、京阪電…

「えだせんがあるず」の総本山・戸出ジェラートに行って来た!

北陸新幹線で高岡へ! 高岡市南部の戸出(といで)にある、「えだせんがぁるず」の総本山「戸出ジェラート」に行って来ました。 氷見線と城端線という「枝線」を擬人化したカードゲーム「えだせんがぁるず」。昨年から地元の店で発売され、最近では南砺市の…

梅の甘酸っぱさは間接キスの味?! カンロのうめのたんが「ガールフレンド(仮)」とコラボ

カンロ/「ガールフレンド(仮)」とコラボ「まるごとおいしい干し梅」 −Maker News 何か…カンロはうめのたんの登場以来、急に舵をオタに向けてきましたね。 音ゲーのほうが初日から約350時間メンテで話題の「ガールフレンド(仮)」が、グミキャンディーや…

群馬・栃木・埼玉の運命が今、交じり合う? 3県の境界点を確認へ

群馬・栃木・埼玉の3県の境界点を確認へ −NHK NEWS Web 群馬・栃木・埼玉。3つの県境が交わりし時、新たな物語が生まれる…! 東武日光線の柳生駅付近に、埼玉と栃木、群馬の3県が接する地点があるというのは聞いたことあったんですが、まさかこの平成の世に…

「たまゆら〜卒業写真〜 第三部 憧(あこがれ)」を見てきました、なので。

前回に続き学生証がほしいという理由で、公開2週目に行ってきました。「たまゆら〜卒業写真〜 第三部 憧(あこがれ)」。 (パンフレットと学生証。僕も友人も麻音ちゃんでした)今まではぽって、かおたんと一種類だったんですが、今回の学生証はまさかのの…

ブログのメガネっ娘イラスト、海苔アートに変身?!

毎年恒例の冬コミの献血ポスター。過去に何回か僕も体験してブログに書きましたが、最近はきゅんと来るものがなくて行ってないんですよね…どうもKomaです。 さて。ブログトップのバナーやツイッターのアイコンなどに使ってるメガネっ娘。実はかれこれ10年以…

「おへんろ。」の三人が徳島県警のポスターに採用。ネット被害の防止を呼び掛ける!

若者のネット犯罪被害防げ 徳島県警、アニメポスターで啓発 −徳島新聞 おおっ! ついに「おへんろ。」の三人も徳島県警のポスターに採用ですか! 地元は徳島の「ユーフォーテーブル」のアニメ「おへんろ。」。JR四国の駅構内にアニメのポスターが掲示された…

精華町の秋の一大イベント・せいか祭りに行って来た。

11/15に精華町で開催された「せいか祭り」に行って来ました。 (イベントで買った京町セイカのペーパーバッグ)京都府精華町で毎年秋ごろ開催されてる精華町のイベントなんですが、今年は何と、各地の可愛いキャラが集まるキャラサミのイベントが、せいか祭り…

雪ミク、パンになる? 北海道で「雪ミク」コラボパン販売!

北海道で「雪ミク」コラボパン販売へ ヤマザキ若手社員が企画 −札幌経済新聞 おおっ! ありそうでなかった雪ミクパンのコラボですね! 北海道の冬の風物詩と言えばやっぱり「雪ミク」だと思いますが、このたびヤマザキのパンとコラボ。雪ミクがプリントされ…

炎上した時に支えてくれるふたつのこと(美濃加茂市の「のうりん」ポスターの件によせて)

賛否両論、美濃加茂市「のうりん」美少女ポスター。炎上は避けられなかったのか −エキレビ! 何かさあ…不穏な時代になりましたね。 この件スルーしようかと思ってたのですが、いい記事を見つけたので紹介だけでもしておこうと。「のうりん」のバストを強調し…

父は競走馬、母は人間、頭は馬、声は竹達彩奈の女子大生? 「走れ!サユリちゃん」

"父は競走馬、母は人間、それ以外はごく普通" 頭だけ馬の女子大生が主人公のカオスなドラマに「普通」の定義が問われる −ねとらぼ 今まで聞いて育ったんと違うのが来たよー! 頭は馬で体は女子大生という、笑い飯の漫才のネタか何かですかと言いたくなるよう…