K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ブログのメガネっ娘イラスト、海苔アートに変身?!

毎年恒例の冬コミの献血ポスター。過去に何回か僕も体験してブログに書きましたが、最近はきゅんと来るものがなくて行ってないんですよね…どうもKomaです。


さて。ブログトップのバナーやツイッターのアイコンなどに使ってるメガネっ娘。実はかれこれ10年以上使ってまして。このイラストで僕のことを覚えてもらえればと、名刺などにも使い続けてるんですが、長く続けてるといいこともあるものですね。何とこのイラストを描いてくれた人がいたんですよ。

海苔で

海苔ですよコレ。ラーメンに入ってていつどう食べたらいいのか迷うあの海苔ですよ。サイトを始めて16年、まさかこの娘のイラストを描いてくれる人が現れるとは思いませんでした。本当に感謝です。ありがとうございます!!


しかし…ここまで起用に作られるのなら、ぜひ他のイラストも見てみたいですよね。アニメは言うまでもなく、ご当地キャラにも可愛いキャラいっぱいいるじゃないですか。なので、アニメを始め、各地の可愛いキャラを次々と海苔アートに仕上げてほしいと思います。あ。何でしたら紹介しましょうか?