K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵人全員メガネ着用! まさかのメガネ専用特別純米酒が登場?

萩の鶴 メガネ専用 特別純米生原酒 −つじむら酒店 こんなん考えるの鯖江ぐらいやろ…あれ? 青森の地酒を中心に扱うお店だったとは! 10月1日はメガネの日ということで、全員メガネの蔵人で造ったという、凄さが全くわからない純米酒が発売されるそうで。その…

ちくパちくパ、ちくわのパフェなんだよ! 倉野川名物・ちくわパフェ(CKP)を食す!

ちくわパフェ(略してCKP)をご存知でしょうか。その名のとおり、飾られたフルーツやアイスに数本のちくわが突き刺さっているという、パフェの概念を根底から覆すメニューですが、その発端は「ひなビタ♪」というメディアミックス的に展開しているプロジェク…

西の鉄道むすめに会いにいく!  「全国鉄道むすめ巡り2015」(西日本鉄道編)

九州唯一の鉄道むすめは博多っ娘! というわけで、朝倉ちはやに会いに福岡に行ってきました。 全国展開されてる鉄道むすめも、関西以西となると数が少なくなり、広島電鉄と智頭急行、西日本鉄道の三社だけなんですね。西鉄には以前から朝倉ちはやがいたもの…

熱い男達からのオモテナシ! 「鉄道むすめ&SL兄弟スタンプラリー」(SL兄弟編)

「やっぱり夏休みはグンマのSLに決まりだぜ!」。ということで続きます。「鉄道むすめ&SL兄弟スタンプラリー」、怒涛のSL兄弟編。 「暑い夏は熱い男達からのオ・モ・テ・ナ・シ」て、いらんわそんなーん! 私鉄4社が鉄道むすめを起用して華があるのに対し、…

夏コミ中のコンビニにドラマあり? NHK「ドキュメント72時間」見ました。

NHKの「ドキュメント72時間」。今週の放送は夏コミ中のコンビニが舞台でした。 コミックマーケットにNHKのカメラが入ってると開催中から話題になってましたが、それが「ドキュメント72時間」だと聴いて、放送を楽しみにしてました。実は以前から僕、「ドキュ…

「はなまるうどん」のリクナビのページが何故かギャルゲー風?

「今ならポイント2倍」とか「今だけ半額」のような期間限定のキャンペーンあるじゃないですか。そんな中、先日立ち寄ったマクドナルドでは「今だけ時給UP!」と、まさかのクルー向けのキャンペーンをやってました。どうもKomaです。 さて。今日はそんな求人…

京町セイカちゃんからうちわが届きました

精華町の広報キャラ・京町セイカちゃんから残暑見舞いに引き続き、うちわが届きました。 精華町の封筒が届いたから何事かと思っちゃいましたよ! 以前行われた「京町セイカ誕生祭2015」にお祝いのメッセージを送ったお礼だと思いますが、残暑見舞いに続き、…

妖精さんが可愛い男の子を男の娘に変身させちゃう? 男の娘育成ゲームがiOSに登場!

街で見つけた“男の子”を妖精の力で“男の娘”に変身させる育成ゲーム「男の娘になぁれ!」10月リリース −インサイト いや…あの…何かいろいろおかしくないかこのゲーム。 なんでも街で見つけた男の子たちを「男の娘」へと変身させて愛でるという、放置系育成ゲ…

富岡の鉄道むすめは笑顔も上デキ! 「鉄道むすめ&SL兄弟スタンプラリー」(上信電鉄編)

はい、というわけでまた群馬に来ましたー。 今回の目的は上信電鉄の鉄道むすめ・富岡しるく。群馬の鉄道5社が共同で実施中の「鉄道むすめ&SL兄弟スタンプラリー」のスタンプを集めるべく、再び群馬の地に降り立ったわけでして。まずは群馬の中心・高崎へ。J…

探偵っ娘がアニメで岡山をPR? おかやまミステリーハンターキャンペーン

8月31日でキャンペーン自体は終了しましたが、こんな企画をふと見つけまして。 おかやまミステリーハンタープレゼントキャンペーン −岡山県観光連盟 いやあ…やっぱり今の時代、金田一耕助もキャラチェンジしないとね! 数多くの金田一耕助作品の舞台となった…

歳を取り、楽しみ方は変わっても「好きなものは好き!」でしょ?

「いい年して」「いい大人が」という表現について思うこと −ぐるりみち。 まあ…いい年して結婚の兆しゼロの僕が言うのもなんだけどさあ。 発端は、元陸上の武井壮さんがツイートでアイドル好きに対する発言をしたことなんですが、このツイート自体は僕もその…

胃袋もつかまれる? 東池袋に理想の嫁orダーリンのコンセプトカフェ登場!

えっ、いいんですか……!?(困惑) “水着にエプロン”のコンセプト喫茶「俺の嫁/マイダーリン」が池袋にオープン −ねとらぼ うーん。どうかなあ…水着にエプロンは二次元の世界だからいいと思うんですけども。 男女の妄想が日夜うごめく東池袋。その東池袋に…

羽生市のマスコットキャラ、女の子に変身?

「ムジナもん」女の子に化けた!! イラスト描いた熱気球 羽生市観光協が製作 −東京新聞 それでこそ埼玉県。萌えないキャラは萌えれるキャラにキャラチェンジですね! 埼玉県は羽生市のイメージキャラに「ムジナもん」というキャラがいまして。4年ほど前から…

「たまゆら〜卒業写真〜 第二部 響(ひびき)」を見てきました、なので。

色紙もいいけど学生証がほしいという理由で、わざと公開2週目に行ってきました。「たまゆら〜卒業写真〜 第二部 響(ひびき)」。 (パンフレットとかおたんの学生証)入場特典は前回と同じで、1週目は色紙(2種類)、2週目は学生証。前回の学生証はぽってで…

北海道芸術高校のイメージキャラは二次元ネコミミ少女?

制服姿でも猫耳はそのまま 北海道の萌えキャラ「北乃カムイ」が、北海道芸術高校のキャラクターに −ねとらぼ おおっ! ついにネコミミ少女が高校のキャラになる日が来ましたか! 初音ミクのイラストレーターが手掛けた、北海道のバーチャルアイドル・北乃カ…

さいたまがついに本気出す?! 埼玉県がアニメに染まる秋

「心が叫びたがってるんだ。」の主題歌が決まって心が叫びたがってる皆様こんばんは。Komaです。 さて。9月公開の映画「心が叫びたがってるんだ。」の舞台・秩父を始め、今年の秋は埼玉各地で本格的にコラボの動きがあるようでして。 埼玉、アニメに染まる9…