K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


羽生市のマスコットキャラ、女の子に変身?

「ムジナもん」女の子に化けた!! イラスト描いた熱気球 羽生市観光協が製作 −東京新聞

それでこそ埼玉県。萌えないキャラは萌えれるキャラにキャラチェンジですね!


埼玉県は羽生市のイメージキャラに「ムジナもん」というキャラがいまして。4年ほど前から地味に活動してたキャラなのですが、このたび10月のコスモスフェスティバルに合わせ、女の子に擬人化したキャラが登場。本物のムジナもんと一緒に熱気球に描かれるそうです。

まあ…ゆるキャラより女の子のほうが目立ちますもんね。

ちなみにこの「ムジナもん」。頭にモロヘイヤの葉っぱ。しっぽはムジナモの花。ムジナもんが女の子に化けたという設定なので、その特徴は女の子にも引き継いでて、女の子の頭に葉っぱがちょこんと乗ってるのが可愛いです。もとがタヌキっぽいキャラなので、ネコミミ・しっぽ好きのゴコロを上手くくすぐることができれば、人気出るかも知れませんね。