K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


湯河原温泉にタヌキっ娘がお出迎え? 湯河原に狸姫がデビュー!

湯河原に狸姫デビュー −タウンニュース 箱根・湯河原・真鶴版

おおっ! キツネっ娘もいいけど、タヌキっ娘も可愛いじゃないですか!


神奈川の湯河原温泉からタヌキっ娘のキャラが誕生したそうで。その名も「シャッター街の狸姫」。日本各地に姫は多数いますけど、自ら「シャッター街」と認めてるところが個人的にはツボですね。「SEKAI NO OWARI」みたいと言いますか、タイトル見ただけで苦労と意気込みが伝わってくる感じがいいです。

上記の記事にその狸姫のパネルが紹介されてますが、手作り感があるところもいいし、何と言っても完全な美女に化けられずにミミやしっぽが残ってるところが可愛いです。たぶんかなりのドジっ娘ですよこの娘は。調べてみると、湯河原温泉は狸が発見したという言い伝えもあり、狸福神社という神社もあるんですね。ほー。地元の特色もちゃんと抑えてますな。

タイトルは「シャッター街」ですけど


ちなみにこの狸姫、22日に明店街で開催されるぶらん市で正式にデビューするそうで。可愛いキャラができたとはいえ、まだ活動は始まったばかりですし、今後どう展開していくかが腕の見せ所。キャラができたことに満足せず、キャラのコンセプトやプロモーション戦略を練り上げた上で、継続した活動に期待したいですね。

でないと、狸の皮算用になっちゃいますよ