K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに封印解除?! 「ねんどろいど 木之本桜」

艦これがNHKで取り上げられても驚きませんけど、気象予報士の斉田さんに「艦これ知ってますか?」とムチャぶりする鎌倉アナには驚きでした。どうもKomaです。 さて。僕はそれほどフィギュアには興味ないのですが、ねんどろいどはたまに買うんですよね。独特…

信州・上田の名所はまどかとまいにおまかせ?! 「全国鉄道むすめ巡り3rd」(上田電鉄編)

松本から北上して上田へ。上田電鉄に乗って別所温泉に行って来ました。 上田電鉄といえば、鉄道むすめ・八木沢まいに、沿線の応援キャラ・北条まどかがいたりと、信州の萌えキャラをリードする鉄道会社。上田は3年前にも行きましたが、当時は北条まどかがま…

なぎさトレインに乗るっ! アルピコ交通上高地線の「なぎさTRAIN」に乗ってきた

渕東なぎさをご存知でしょうか。一言で言うと、長野は松本を拠点としたアルピコ交通上高地線のキャラで、その声何と新田恵海。最近はイメージキャラとして積極的にグッズ展開もしてまして、活躍の場を広げてるようなんですね。ちなみに「渕東なぎさ」という…

ご乗車はきららですか? 叡電に「ご注文はうさぎですか?」のヘッドマークが登場

「ご注文はうさぎですか?」ヘッドマーク車両運行決定! −「ご注文はうさぎですか?」公式サイト しかし…叡山電鉄は本当、こういうところを見逃さないよねー。 現在アニメも放送中の「ご注文はうさぎですか?」の特製ヘッドマークを付けた展望列車が17日から…

おっさんのアニメ離れ?

【雑感】アニメ視聴体力の衰えについて −至好回路雑記帳 わかるわー。もう超わかるわー。 気持ちは若くいたいと思っても、老いは誰にでもやってくるもの。僕も例外ではなく、最近は集中力もなくなったし、目や肩も痛いし、P.A.WORKSにありがちなヒロインが夢…

大洗女子VS黒峰森の戦い再び!? J2水戸VS熊本のポスターが熱い!

4・29水戸VS熊本は西住姉妹代理対決!試合告知ポスターがなんだかすごい −ドメサカブログ これ一体何の試合なのかと。 水戸に本拠地をおくJ2の水戸ホーリーホック。大洗に近いこともあり「ガールズ&パンツァー」と絡めたイベントなどもやってるようで、近々…

XPだけど愛さえあれば関係ないよねっ? 自主制作アニメ「こうしす!」

同僚A(男性・独身)、同僚B(女性・独身)、僕の三人で終電近くまで会社に残ってたら、いつもまにかAがBに手取り足取り教えてたでござる。どうもKomaです!(キーを強めに叩きながら) さて。XPのサポートがついに切れましたね。僕の会社はOA用の全PCをWind…

萌えキャラがホークスファンになっちゃいました! ソフトバンクの壁紙限定配信

「スクールガールストライカーズ」って、あの…もうちょっと他にタイトルなかったんでしょうか。どうもKomaです。 さて。プロ野球も開幕しましたが、このたび福岡ソフトバンクホークスが、公式サイトにてファンの子をモチーフにした萌えキャラ壁紙を限定配信…

のうりんファンなら会いにきて! みのかも観光案内所に行って来た

会いたい時はどうする? エクスプレス予約をポチポチ!…いいでしょ? というわけで「のうりん」の舞台、岐阜県は美濃加茂市・美濃太田駅に行って来ました。写真は長良川鉄道の美濃太田駅にある顔出しパネルですが、コレ…実際あるんですよ。駅のホームに。大…

岐阜県民なら献血するやら! 「のうりん×献血」キャンペーン開催!

「のうりん×献血」献血キャンペーン開催! −岐阜県赤十字血液センター やるとは思ってたけど! でも…本当にやるか?! 東京出身の花澤香菜に美濃弁を喋らせ、田村ゆかりに長良川鉄道を「電車の中で一番好き」と言わし。おちゃらけ深夜アニメなのに強烈な地元…

痛飛行機、就航マジか?! アジアンエアの萌え旅客機?

日本に先がけ、タイの先制攻撃! タイの航空会社が“萌え旅客機”を導入 −ねとらぼ かあいいっ! ちょっと、日本負けてますよ! タイの新LCC・アジアンエアがポップカルチャー紹介サイト「カルチャージャパン」のマスコット「末永みらい」とコラボ。公式のFace…

あいぱすー! ITパスポートの公式キャラはメガネっ娘?!

進捗を尋ねられた時の僕は毎日がエイプリルフール。どうもKomaです。 さて。僕の今勤めてるオフィスには「ITパスポート」のポスターが貼ってあるんですよ。なので、毎日笑顔で初音ミクさんに挨拶しながら出社してるんですが(上司はスルー)、このたび、そん…