K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


あいぱすー! ITパスポートの公式キャラはメガネっ娘?!

進捗を尋ねられた時の僕は毎日がエイプリルフール。どうもKomaです。


さて。僕の今勤めてるオフィスには「ITパスポート」のポスターが貼ってあるんですよ。なので、毎日笑顔で初音ミクさんに挨拶しながら出社してるんですが(上司はスルー)、このたび、そんなITパスポート試験に公式キャラが出来たそうで。これはぜひチェックせねばと記事を見たところ。

ITパスポート試験の公式キャラクター、眼鏡をかけた萌えキャラに決定 −ITPro

うーん…悪くはない。でも、初音ミクさんの後任にしてはちょっとイマイチか?


「i」の文字の髪留めに少し膨らんだ胸に挟まった赤いネクタイ。メガネとノートパソコンが知的な感じをイメージさせる、その名も「上峰亜衣(うえみねあい)」。公募で採用されたキャラだそうですが、確かに公式キャラとしてはいい感じ。でも、やっぱり前任がミクさんだっただけに、ちょっと評価も厳しめになっちゃいますよね。