K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


痛飛行機、就航マジか?! アジアンエアの萌え旅客機?

日本に先がけ、タイの先制攻撃! タイの航空会社が“萌え旅客機”を導入 −ねとらぼ

かあいいっ! ちょっと、日本負けてますよ!


タイの新LCC・アジアンエアがポップカルチャー紹介サイト「カルチャージャパン」のマスコット「末永みらい」とコラボ。公式のFacebookにて、実に可愛らしいデザインの飛行機を公開したそうです。エイプリルフールのネタかと思いきや、実際に就航に向け、計画段階なんだとか。いやあ…可愛いは国境を超えるというか、こういうこと考えるのは日本だけじゃないんだと、驚いてしまいましたね。


でも、これは日本の航空会社も負けてられませんよ。ミニスカートとか別にいいから、外装だけでなく内装も二等身キャラでペイントするとか。機内アナウンスに声優さんを起用するとか(個人的には上坂すみれあたりが良さげ)。フライトアテンダントがアイドル目指して歌って踊るとか。いろいろあるじゃないですか。ぜひ日本が世界一の萌国たる所以を見せつけてほしいです


日本を、取り戻す!(萌えキャラ的に)