K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


岐阜県民なら献血するやら! 「のうりん×献血」キャンペーン開催!

「のうりん×献血」献血キャンペーン開催! −岐阜県赤十字血液センター

やるとは思ってたけど! でも…本当にやるか?!


東京出身の花澤香菜に美濃弁を喋らせ、田村ゆかり長良川鉄道を「電車の中で一番好き」と言わしおちゃらけ深夜アニメなのに強烈な地元愛を感じる「のうりん」が、ついに岐阜県献血ルームとコラボ。献血に協力された方にポスター、献血に協力頂けなかった方にも希望者にしおりがもらえるキャンペーンを9日から実施するそうで。まあ…あれだけ地元を取り上げたアニメを赤十字血液センターがほっとくわけもなく。予想はしてましたが…まさか本当にやるとは


公式サイトには、実際にプレゼントされるポスターやしおりが載ってるんですが、みのり・おじょう・ゆかたんの胸の並びが凄いですよね。それにポスターの一言も「ガイアはいつでもあなたに献血しようと囁いている」って、無理矢理にも程がありますよ。しかもその右上には「…フフフ。大好評!アニメコラボ」


オタから血液絞り取るのに味占めたね赤十字血液センター



でも、赤十字血液センターがここまでアニメとコラボするのは、それぐらい若い方たちに献血に興味をもってほしいってことなんですよ。だから皆さんも献血するやら!