K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ちっちゃくなってコラボ決定? 神奈川県内の献血ルームと「みにとじ」のコラボが決定!

「みにとじ」×献血コラボ決定! −みにとじ公式サイト

JR東日本のスタンプラリーに続いて、県内の献血ルームとコラボとは。ご当地アニメの道を着実にたどってますね!


来年1月から刀使ノ巫女」のちっちゃい版としてアニメがスタートする「みにとじ」。それに合わせて、神奈川県内の献血ルームでコラボがスタートするそうで。1月15日からの約1か月間で、県内の献血ルームで400mL献血および成分献血に協力すると、「みにとじ」のオリジナルクリアファイルがもらえるらしいです。


いやあ…やっぱキャラはちっちゃいほうが可愛くていいよね!


この時期は冬コミの献血応援イベントもありますし、最近だと「ラブライブ!サンシャイン!!」のクリアファイルのキャンペーンもありましたし。一度献血すると、次の献血までそれなりに期間を空けないといけないことを考えると、アニメ好きの献血ファンは取捨選択に悩みますよね。いろいろコラボしてくれるのは僕もすっごく嬉しいんですが、ちょっと…あの…、各地で期間に余裕をもってコラボしてくれると嬉しいです。


参考) アニメ「みにとじ」とコラボした献血キャンペーンを実施します −神奈川県赤十字血液センター