K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

北神弓子がヴァンパイア衣装で献血をPR! 「つながる献血キャンペーン」でピンバッジをゲットしてきました!

北神弓子ちゃんに再び血を吸われに行って来ましたー!

f:id:koma-chi:20200209191934j:plain


兵庫県内の赤十字血液センターで実施中の「つながる献血キャンペーン」。先月も三宮の献血ルーム献血し、北神弓子ちゃんの缶バッジを頂きましたが、今日はその2回目。1回目の時にコラボピンバッジの引換券がもらえるので、今日はそのコラボピンバッチをもらいに行って来ました。バッジのために神戸に二度も足を向かわせるとは、萌えキャラファンってちょr……もとい、健気ですよねー。


というわけで、今回の献血ルームは阪急西宮北口駅近くの「にしきた献血ルーム」。前回と同じミント神戸献血ルームでもよかったのですが、別のところを見てみたくて「にしきた献血ルーム」まで行って来ました。こちらの献血ルームでも、ヴァンパイア衣装の北神弓子のパネルとヘッドマークが展示中でして。いやあ…何度見ても可愛いものは可愛い。つい顔がほころんじゃいますね。


今回も予約しておいたので、待たされることなく流れもスムーズ。千葉から来たことをドヤ顔でアピールし、少しばかりの飲み物を頂きながら、はたらく細胞」読んでる間に終わりました献血後に頂けるピンバッジとカードがこちら。引き換えた後に、お礼のカードが新しくもらえるのも嬉しいですよね。

ちょいワルの弓子ちゃんなんて貴重なお姿ですよ!


なお、西宮はアニメの聖地でもありまして。特に「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台として有名ですよね。にしきた献血ルームでも、西宮を舞台とした作品として、その単行本が読めるようになってるんですよ。

f:id:koma-chi:20200209192201j:plain

坂本ですが?」の舞台が西宮なのは、僕も初めて知りましたね。

f:id:koma-chi:20200209192347j:plain

さらにルーム内には、有志による巡礼マップも。

放送開始から10年以上経っても、こうして聖地として訪れる人がいるっていいですよね。


そんなわけで、無事二度の献血を終え、缶バッジとピンバッジをゲットできました。キャンペーンもすごく好評なようで、缶バッジの色も最初は赤だったのですが、今は紫色や黄色と、カラーバリエーションも増えたようです。中にはピンバッジをもらった後、もう一度別の色の缶バッジをもらった方もいるらしく。3月まで実施中ですので、気になる方はぜひ兵庫県内の献血ルーム献血してみてください!



参考)北神弓子がヴァンパイア衣装で献血をPR! 「つながる献血キャンペーン」で缶バッジをゲットしてきました!