K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


弓子とあなたの夏物語! 期間限定「北神弓子カフェ」がオープン!

谷上駅の期間限定カフェ「北神弓子カフェ」に行って来ましたー!

 

谷上駅構内の「ドットミーキッチン」が、北神急行のマスコットキャラである北神弓子とコラボ。9月2日までの期間限定で「北神弓子カフェ」として、限定メニューの提供や特製グッズの購入ができるそうなんですよ。しかも「弓子とあなたの夏物語」といういかにも80年代風のサブタイトルがたまりません。個人ブログとしては世界一北神弓子を取り上げてるであろう当ブログとしても、こんな話題を取り上げないわけにいきません。コラボ開始当日の30分前に並ぶぐらいの勢いで行って来ました!



 

店に入ると、キャラが登場した際のポスターや、関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリーのポスターなど、今となっては懐かしいポスターも。「北神おでかけ1dayフリーパス」は今もありますが、初めてカードのイラストに採用された時のイラストが見れるとは、オールドファンとしては嬉しいじゃないですか

  



さらに店内には、期間限定の特製グッズとして4種類の缶バッジとアクリルスタンドも。

 

こういうのを見るとね。その後の行動は言わずもがな。

 

はい。4種類買っちゃいました(ごめんなさい、アクリルスタンドはパスしました…)。ひとつ小さいバッジが映ってますが、これが当日使用の「北神おでかけ1dayフリーパス」を提示すると頂けるサービスだそうです。



 

しかもコラボ期間内でフードメニューを注文すると、写真のようなA3サイズのマットが(このマットも当然もらえます)。僕が注文したのは、左の「北神みしょラーメン定食」なるメニュー。「北神みしょ」って、そんな北区の名物でもあるんだろうか…と思いながら作るのを見てますと、どうも「味噌」と「醤油」をブレンドしたラーメンのようで、なかなか美味しかったです。


 

そして何と言っても気になるのが、イベント限定ドリンクメニュー。その名も「始発の朝日」「ポートブルー」「北神ロマン」。名前の通り「始発の朝日」がオレンジ、「ブルーポート」がカルピス、「北神ロマン」がクランベリーをベースにしたドリンクで、それぞれに北神弓子が描かれたコースターが付いてきます。

  
(左から「ブルーポート」「始発の朝日」「北神ロマン」)


そんなこんなで非常に充実したひとときでした。店があまり大きくないので、ゆっくり楽しみたい人は混みそうな時間を外したほうがいいかも知れませんが、ファンなら行って損なし。ぜひ皆さんも、北神弓子ちゃんとのひと夏を楽しんではどうでしょうか。


参考) 期間限定イベント .me kitchen 北神弓子カフェ 〜弓子とあなたの夏物語〜 を開催します。−@Press