K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

北神弓子ちゃんから年賀状が届く?! 「北神弓子に年賀状を贈ろう。 キャンペーン」開始!

北神急行電鉄 北神弓子年賀状キャンペーンヘッドマーク 掲出 -Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp


鉄道会社とのコラボもいいけど、こうした地元の神戸に根付いたコラボも北神急行の魅力ですよね!


毎月のようにコラボやイベントを続ける、北神急行のマスコット北神弓子が、年末に向けて神戸市の郵便局とコラボ。「北神弓子に年賀状を贈ろう。 キャンペーン」が11月から始まるそうです。神戸市内の郵便局で年賀状50枚以上を購入するともらえる応募券で応募すると、缶バッジと北神弓子からの年賀状が抽選で50名に届くらしく。さらに年賀状の販売期間中には、特製ヘッドマークを付けた列車も走行。11月2日にはリアル北神弓子ちゃん直々に年賀ハガキを販売するイベントも開催するみたいです。


このへんのコラボラッシュは北神急行お手のものといった感じですが、やっぱり献血や警察など、地元の神戸に向けたコラボをしてくれるのは、見ていてすごく嬉しいですよね。北神弓子は僕もずっと前から応援し続けてるキャラの一人。年賀状なんて届こうもんなら、それこそ盆と正月と福男と福娘が一緒に来るようなもの。僕も応募しようかなあ…。でも、ただひとつ引っかかるのが、応募券がもらえる条件の、年賀状50枚以上の購入。


50枚。友達いない僕にとってはツラい…


僕も毎年10枚程度は年賀状を出してますが、それでもあと40枚。両親に協力してもらっても、それでも30枚ぐらいは余ります。しかもそれで応募券1枚ですから、そこから抽選となると、北神弓子から年賀状がもらえるのは、かなりの狭き門じゃないですか。ハガキ職人時代なら全然オッケーでしたけど、さすがに今はもうハガキ出すラジオもないし……。


というわけで……僕からの年賀状欲しい人いません? 北神弓子ちゃんほどの魅力はないですが、結構がんばって描かせて頂きますよ。


参考) 神戸市内郵便局と北神急行電鉄は『北神弓子に年賀状を贈ろう。キャンペーン』を実施します(PDF) -北神急行