K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天国のような地獄がそこに?! 温泉むすめ、雲仙伊乃里ちゃんに会いに雲仙温泉に行って来ました!

やっほー伊乃里ちゃん!! というわけで雲仙温泉に行って来ましたー! (雲仙温泉観光協会にある、雲仙伊乃里の等身パネル) 長崎で今、もっともアツい話題と言えば、V・ファーレン長崎と雲仙伊乃里ですが(意見には個人差があります)、雲仙温泉の温泉むす…

この秋、小田急が変わる!? 小田急の鉄道むすめが新イラストになって新グッズも登場!

「鉄道むすめPickUpWEB」から新イラスト「船橋ちとせ」「石田あいこ」「渋沢あさぎ」(小田急電鉄)を紹介します。 −鉄道むすめ公式サイト おや……これまたずいぶん可愛くなってまあ…(ジイさんが年頃の娘を見るような目で)。 新宿駅主任の「船橋ちとせ」、特急主任車掌…

「いさはや萌えきゃらぷろじぇくと」も大活躍! 「のんのこ諫早まつり」でののこちゃんに会ってきました!

「のんのこ諫早まつり」で、皿踊りの妖精、皿踊ののこちゃんに会ってきましたー! (撮影:人狼(じんろう)さん) 長崎県は諫早市のご当地萌えキャラサークル、その名も「いさはや萌えきゃらぷろじぇくと」。非公認ながらも、エフエム諫早で隔週で番組担当…

西又葵さんのイラストで話題の「あきたこまち」、10周年記念キャンペーンで新イラスト登場!

JAうご あきたこまち 美少女イラストパッケージ −JAうごオンラインショップ JAうご、何か久しぶりにその名前を聞いた気が…。 西又葵さんのパッケージで話題になったJAうごの「あきたこまち」。登場当時は今のように聖地巡礼も話題になってなかったですし、地…

ナウでヤングな駅長がいる道の駅は、マジでつぶれる5日前?! ウワサの道の駅「あゆの里矢田川」に行って来た

マジでつぶれる5日前?! 今もっともアツい道の駅、あゆの里矢田川に行って来ました! 深夜アニメが夜な夜な流れるだの、ミクっぽいマスコットキャラ(あゆか)がいるだの。「日本一ダメな道の駅」とも評される香美町の「あゆの里矢田川」。「マジでつぶれる…

ゆるキャラが人類に宣戦布告?! 香美町のカニのゆるキャラが禁じ手でじゃんけんに挑む!

カニのゆるキャラがまさかの“禁じ手” じゃんけん大会で… −神戸新聞 「日本一ダメな道の駅」でも有名な兵庫北部の香美町。そのゆるキャラで、地域特産のカニをイメージした「かすみちゃん」というキャラがいまして。この姿で「職業 会社員」というのも気にな…

伊賀・名張の情報サイト「伊賀Lab」から新たにキャラ誕生!

萌えキャラの大激戦地、三重県。そんな三重県の伊賀市から、新たなキャラをツイッターで見つけました。 伊賀Lab 伊賀NAVIGATE ほー。こんなところにも可愛いキャラが。 有志による伊賀・名張の情報サイト「伊賀Lab」。そのサイトに最近、公式キャラ兼宣伝部…

秦野の巫女さんはキツネっ娘?! 地元の物産フェアに萌え巫女キャラがPR!

萌え巫女キャラで秦野まちおこし 3企業が物産フェア −カナロコ 日本各地を探せば、巫女キャラもまだまだいるもんですね! 神奈川県秦野市の秦野名産センターにて、萌えキャラを活かした日本酒や洋菓子などを販売する「秦野市名産品のれん会 萌えフェア」が…

さくらちゃんの愛情たっぷりのホットケーキが現実に? 「グレーテルのかまど」でCCさくらのホットケーキが登場!

グレーテルのかまど 「“カードキャプターさくら”のホットケーキ」 −NHK うわぁ〜! 素敵ですわぁ〜!! 15代ヘンゼルと魔法のかまどが、小説や漫画、著名人ゆかりのスイーツを作りながら紹介する「グレーテルのかまど」。お菓子は食べるほう専門の僕も、たま…

北るもい漁協のキャラ、海老名愛ちゃんもおススメ! 日本一と評される「はぼろの甘エビ」を食す!

北海道は羽幌町で甘エビをたらふく食べてきました! おおっ! こんなところで可愛いキャラみっけ! 実はこの子、北るもい漁業協同組合のイメージキャラで、名前は「海老名 愛」。沿岸バスの萌えっ子とは無関係ながらも、過去には「萌えっ子フリーきっぷ」の…

日本最北の萌えキャラたちに会いに行く! 沿岸バスの「萌えっ子フリーきっぷ」を使って旅してきました。

「萌えっ子フリーきっぷ」を使って北海道に旅行に行って来ました! (2日券Bの東雲もえる。背景は真冬なのにノースリーブミニスカートなのが何とも)北海道の留萌や羽幌を走る沿岸バスが、「萌えっ子」なるキャラを使ったPRを以前からしてまして。萌えっ子も…

「雲仙伊乃里」で涌き上がる長崎雲仙温泉、総選挙の結果はいかに?!

「温泉むすめ」総選挙 雲仙伊乃里が部門別2位 −長崎新聞 中間1位の段階で大きく取り上げられるほどの盛り上がりを(局地的に)見せていた、「温泉むすめ」の総選挙ですが、雲仙温泉の雲仙伊乃里ちゃんは最終的に2位だったようで。1位の座こそ逃しましたが、…