K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


さくらちゃんの愛情たっぷりのホットケーキが現実に? 「グレーテルのかまど」でCCさくらのホットケーキが登場!

グレーテルのかまど 「“カードキャプターさくら”のホットケーキ」 −NHK

うわぁ〜! 素敵ですわぁ〜!!


15代ヘンゼルと魔法のかまどが、小説や漫画、著名人ゆかりのスイーツを作りながら紹介する「グレーテルのかまど」。お菓子は食べるほう専門の僕も、たまに見てる番組なのですが、この番組に「カードキャプターさくら」が登場。さくらの得意料理、ホットケーキを取り上げるそうです。同じEテレとはいえ、これは驚きでしたね。さらに凄いのは、作者が番組のためだけにショートストーリーを書き下ろしたとのこと


ええっ! それはぜひ見てみたいですわぁ〜!

放送は10月1日なので、まだ少し先ですが、それでもホットケーキに関するオリジナルストーリーとは気合入ってるじゃないですか。きっと雪兎さんへの甘い想いでいっぱいなんでしょうね。はにゃ〜ん!