K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

秦野の巫女さんはキツネっ娘?! 地元の物産フェアに萌え巫女キャラがPR!

萌え巫女キャラで秦野まちおこし 3企業が物産フェア −カナロコ

日本各地を探せば、巫女キャラもまだまだいるもんですね!


神奈川県秦野市の秦野名産センターにて、萌えキャラを活かした日本酒や洋菓子などを販売する「秦野市名産品のれん会 萌えフェア」が開催されたそうで。開催は9日で終わってしまったのですが、そのPRキャラとして大々的に起用されているのが「白笹すずな」という、白笹稲荷神社にまつわるキツネっ娘で巫女の萌えキャラさん公式サイトを見ると、キャラの紹介や商品情報をはじめ、「これはなんですか」「巻き込まれた人々」「商品案内」。


「これはなんですか」って、逆に何かインパクトありますよね。


キャラ紹介を見ると、すずなちゃん、金井酒造店さんに入り浸っているらしく、年齢不詳だけど未成年者じゃないので問題なしだそうで。さらに、地元出身の声優さんによる「おいしくなぁれ」というささやき声をスピーカーから流して醸造したという「秦野声酒 すずなの梅酒」も販売中だそうです。確かに「音楽醸造」というのはありますが、

声優さんの声で活気づく麹菌っていったい…


他にも「しろくろ!ガトーショコラ」を発売してるベイクドケーキの専門店さんは、配送車を痛車にして秦野市内を走り回ってるそうで。キャラの運営さんもツッコみ甲斐ありそうな感じがしますね。でも何より、キツネで巫女で萌えキャラという、萌え要素詰め合わせ的なアザとさが最高です。秦野は一度も行ったことないですが、店をのぞきに行ってみようかな…。