K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


じぇじぇじぇ?! 志摩市の公式キャラはちょっぴりドジな海女さん!

萌えキャラ:名前をつけてね 三重・志摩市公認海女で募集 −毎日新聞

熊野三山の三巫女北神急行の巫女さんに続いては、今度は市公認の海女さんの名前募集とな!


何だか最近微妙に萌えキャラづいてる関西から、またしても萌えキャラの名前募集が始まったようで。今回のキャラは志摩市公認ということで、何と海女さん。プロフィールによると、年齢17歳。身長158㎝。体重48kg。

年齢や体重を隠さないところが素晴らしい! マルっ!


ちなみにこの子、おばあちゃんも海女さんなんですが、両親はサラリーマン。でもまださほど潜れず、性格は明るく元気だがちょっとドジ。両親は普通にサラリーマンってところが何だか妙にリアルですが、市の公式キャラということは、今後イベントや観光PRに登場する可能性も高いですよね。見た目も悪くないし、ぜひぜひ志摩のPRキャラとして活躍してほしいです。

何気にバストもかなりのものですし

なるほど! だからそれほど深く潜れないのか! 納得っ!


12/15 追記) お名前ですが「碧志摩メグ」に決まったそうです。公式ブログもオープンしたみたいですよ。