K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


二等身の萌えキャラ満載の進学塾、千葉に登場?!

甘ブリってタイトルが「お客が来ない!」「時間がない!」と「〜ない」で統一されてるんですが、次回のタイトルは「話が進まない!」でどうでしょうかね。どうもKomaです。


さて。学習塾には看板少女のいい物件が多いというのは、萌え看板キャプターの間では常識でして。確かに学生を相手にする商売ですし、学生の目を引くために可愛らしいキャラは最適かも知れません。そんな中、千葉は緑区おゆみ野にある学習塾のサイトに多数の萌えキャラがいるとの情報を入手。それがこれなんですけど。

おゆみ野、緑区の高校受験なら進学塾・らしんばん

おおっ! 二等身でめっちゃかわゆい!!


僕もご近所の萌えキャラを守る萌え看板キャプターとなって数年経ちますけど、これは僕が見た中でもかなりの高物件ですね。学習塾ということで、机に向かって勉強中の子や100点のテストを持った子、大きな鉛筆を持った子がサイトのところどころにいまして。その子たちがどれも可愛くて見てて飽きません。


ただ、サイトを見ても、この子たちのプロフィールなどはなく、情報がないんですよ。唯一の情報として、塾の教務部のBOTの子*1執権北条氏の子孫を自称する北条美衣で、三姉妹(愛衣、麻衣、美衣)の末っ子ということだけはわかりまして。ならばこの子たちも歴史上の誰かの子孫なんでしょうかね。想像は膨らむばかりです。

これはぜひ全員キャラ付けして、千葉県内、いや関東圏内に展開すべきでしょ!!


というか、この子たちの同人とかどなたか作りません? 少なくても僕は、教えてくれれば絶対買いに行きますよ! だって名前も「らしんばん」ですし

*1:このBOTでは、日本史の出来事の語呂あわせがつぶやかれてます