K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ツインテが特徴的なご当地萌えキャラ、安佐南区の「安佐美 なみ」とは?

広島の大町駅。アストラムラインとJRの乗り換え口にて、ハイクオリティな看板少女を発見!

 

Koma的にもオールオッケェー!! ハイレベルな萌えキャラ来ましたー!


ご町内の萌えキャラを見つけるたび胸ときめく40歳男子、Komaのハートもくすぐる見事な可愛さじゃないですか。内股になった脚に、ぐっと握った両手。微笑んだような恥ずかしいような、何とも言えない表情。それに特徴的なのは何と言っても髪の毛。ツインテールの概念も覆すほどに飛び出た2本の髪に、おでこが見えるほどバシッとはねたアホ毛

可愛い。実に可愛い。いやあ…これはかなりの萌え物件ですよ!


調べてみると実はこの子、広島市安佐南区のキャラで名前は「安佐美なみ」。4年前に安佐南区ご当地キャラとして、各大学の漫画研究会主催のプロジェクトにより登場したキャラだそうです。イラストには二等身バージョンもあって、こちらもすごく可愛いのですが、ただ問題は、ここ3年ほど新たな活動が見られないんですよね。

何ともったいない! こんな可愛いキャラがいながら更新が止まってるなんて!

各地の可愛いキャラにも引けを取らない可愛さですし、オリジナルグッズあったら人呼べそうな感じなのに、こんな逸材を活用しないなんて実にもったいないですよ。今からでも区の広報キャラとして大々的に活用させません? Facebookも復活させません? この子はまだまだ伸び代ありますよ、ホントに。



参考) 広島に新たなご当地キャラ「安佐美 なみ」−投票でビジュアル決定 −広島経済新聞