K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご日本一の真岡市から痛公用車登場! ライバルはやっぱりあの「元祖」痛公用車?!

痛車コンテストで真岡市公用車展示へ 10月に岐阜、主催者から参加依頼 −下野新聞 真岡鐡道のラッピング車だけでなく、市の公用車にも野乃花ちゃんとは、さすが真岡市! 「まろに☆えーる」の春崎野乃花を市の応援キャラに起用し、いちごの街として積極的にPR…

ミクさんがコテコテの大阪人に変身? 通天閣でコラボイラストが登場!

初音ミクが通天閣に「なんでやねんっ」 展望台でコラボイラスト装飾 ―あべの経済新聞 ミクさんの大阪弁。ま、全く想像できないんですが…。 大阪で開催される「マジカルミライ2018」を記念して、通天閣の展望台で現在、ミクさんの大阪らしいイラストが装飾さ…

小さな町からキャラが大きなおもてなし! えびちゃんに会いに「江尾十七夜」に行って来た!

(前回のエントリ、「人口3000人の町はキャラづくし?! えびちゃんに会いに『道の駅奥大山』に行って来た!」」のつづきです) やっほーえびちゃーん! 「江尾十七夜」に来たよー! というわけで、道の駅奥大山の興奮も冷めやらぬまま、再び江尾駅へ戻って…

人口3000人の町はキャラづくし?! えびちゃんに会いに「道の駅奥大山」に行って来た!

えびちゃーん! 会いにきたよー! というわけで、鳥取県は江府町にやって来ました。江府町は鳥取の中でも人口3000人という小さな町なのですが、以前からえびちゃんという公式キャラがいまして。町の観光PRにも積極的に起用されていたのですよ。本来は「江尾…

いなちゃんからクラウドファウンディングの返礼が届きました!

クラウドファウンディングの返礼が届きましたー!どんだけ支援しとんねん自分。 桑名の非公認ご当地キャラにして三重の食欲魔人「くはな いな」を中心とした「くはないな製作委員会」が、地元の花火大会で打ち上げる花火の資金をクラウドファウンディングで…

商工会がご当地萌えキャラの一大聖地に大変身?! 阪南の「美海さくらフェア」に行って来た!

阪南市商工会のキャラ、美海&さくらのフェアに行って来ましたー!7月16日から8月19日までの約1か月間、大阪の阪南市商工会で夏のフェアが開催されまして。そこに商工会公認の美海&さくらだけでなく、各地の萌えキャラとのコラボグッズや、その他キャラグッ…

谷上駅が鉄道むすめの一大聖地に大変身?! 谷上駅ドーム街にてMATSUDA98氏の個展が開催決定!

営業開始30周年記念 MATSUDA98氏の個展を開催します。−PR TIMES おおっ! 谷上駅でまた新しいこと何か始まりそうですよ! 「全国鉄道むすめ巡り」のスタンプのイラストや「鉄道むすめラッピング電車」のデザインを手がけられた、MATSUDA98さんの個展が関西で…

弓子とあなたの夏物語! 期間限定「北神弓子カフェ」がオープン!

谷上駅の期間限定カフェ「北神弓子カフェ」に行って来ましたー! 谷上駅構内の「ドットミーキッチン」が、北神急行のマスコットキャラである北神弓子とコラボ。9月2日までの期間限定で「北神弓子カフェ」として、限定メニューの提供や特製グッズの購入ができ…

桑名の非公認キャラ、いなちゃんとはまぐり犬のうちわをゲットしました!

三重県桑名に、いなちゃんとはまぐり犬のうちわをゲットしに行って来ましたー! 近所のイオン行くみたいなノリで言ってますが、普段東京にいますからね僕。うちわもらいに東京から三重に行くって、行動基準が何かおかしいんですが、それでも行く価値があると…

鈴鹿市から「りんりーんっ!」と元気っ娘登場! 三重県鈴鹿のご当地キャラ「すずかちゃん」

三重県鈴鹿市のご当地萌えキャラ、すずかちゃんをご存知でしょうか。 赤いロングヘアーにちょっとクセのある髪。八ッ橋みたいに飛び出た鹿ミミのリボン。さらに鈴のイヤリングが特徴的なこの子が、その名のとおり「すずかちゃん」と言いまして。非公式ですが…

大叫喚地獄級の温泉むすめが大人気?! 雲仙温泉の「雲仙伊乃里」がアツい!

湯のまち擬人化・温泉むすめ「雲仙伊乃里」が熱い 人気投票中間発表1位 ファンの〝聖地巡礼〟も −長崎新聞 おー! ついに長崎にも可愛いキャラの流れが来たでー!! 雲仙温泉街をモチーフにした温泉むすめ「雲仙伊乃里(いのり)」が、現在開催中の人気投票…

イチゴと焼き飯恋をした?! 超ド級の衝撃「いちご飯チャーハン」を食す!

「いちご飯」をご存知でしょうか。 当然みんな知ってるかのようにしれっと言いましたが、どうやら「いちご飯」にパテを挟んだ「いちご飯バーガー」なるものがあるらしく。調べてみると、さらにその店には「いちご飯チャーハン」なるものも季節限定で提供して…