K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ミクさんがコテコテの大阪人に変身? 通天閣でコラボイラストが登場!

初音ミクが通天閣に「なんでやねんっ」 展望台でコラボイラスト装飾 ―あべの経済新聞

ミクさんの大阪弁。ま、全く想像できないんですが…


大阪で開催される「マジカルミライ2018」を記念して、通天閣の展望台で現在、ミクさんの大阪らしいイラストが装飾されてるんだそうで。通天閣に「なんでやねんっ!」とツッコむ姿や、タコ焼きを美味しそうにほお張る姿、さらにアメちゃんを勧める姿など。北海道でのコラボでは思いもつかないような、コテコテの大阪チックなミクさんが見れるそうです。


なお、展示だけではなく、缶バッチやクリアファイルなどのオリジナルグッズの販売もあり、先着で特製のグリーティングカードももらえるとのこと。グッズはすでにソールドアウトの可能性も高いですが、展示は9月16日まで見れるそうなので、北の天使のイメージを覆すコテコテの大阪に染まったミクさんを見るのも、なかなかおもろいんやないかと。


参考) 初音ミク「マジカルミライ2018」が大阪で開幕 ビリケンさんがカウントダウン −スポーツ報知