K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩にグルメラリー、ラッピングタクシーにSDパネル……。「横須賀サブカル娘プロジェクト」進行中!

「横須賀サブカル娘プロジェクト」を覚えてますでしょうか。 といいながら僕も、今年2月に紹介しながら忘れてたんですが、その後も活動は積極的に続いているようで。黒猫の「クロ」と「海崎ラン」に加え、サブカル娘も秋庭クミちゃんが新たに登場してますし…

茨城の魅力発信もがんばりますにゃ! 「#鉄道むすめ巡り2023」(ひたちなか海浜鉄道・殿山ゆいか編)

「#鉄道むすめ巡り2023」もいよいよ追い込み! 今日はひたちなか海浜鉄道の殿山ゆいかに会って来ました! 2年前に登場したひたちなか海浜鉄道の鉄道むすめ、ゆいかさん。「利き干しいも」ができるほどの干しいも好き*1で、人にもネコにも愛される性格。デビ…

源泉温度105度の全力でもっとホットに! 温泉むすめ「小浜あまね」に会いに小浜温泉に行って来た!

あまねちゃん、Too Hot!! 温泉むすめ「小浜あまね」に会いに小浜温泉に行って来ました~! 127番目に登場した、長崎は小浜温泉の温泉むすめ、あまねちゃん。チア部に所属し、頑張る人を応援するのが大好き。とはいえ飴と鞭を使いこなすのが特技なので、怠け…

鰹節を振りまきながら魔法少女に大変身?! 鰹節問屋マルサヤのブシ子ちゃん&イノシンさんとは?

僕も最近知ったのですが、今年4月に鰹節問屋マルサヤさんから、業界初となる「本枯節」の擬人化キャラが登場したそうですね。その名も「ブシ子ちゃん&イノシンさん」。 【プレスリリース】業界初!?カツオブシの擬人化キャラクター公開のお知らせ 魔法のス…

鉄道むすめ初の四国へ! 小豆島の「寒霞溪ロープウェイ」から鉄道むすめ爆誕!

PU95 紅雲あづき ー鉄道むすめ キャラクター紹介 四国初の鉄道むすめ! しかも小豆島の寒霞渓ロープウェイとは、予想だにしてなかったです! 四国及び離島では初、日本平ロープウェイの「久能あいら」に続いてロープウェイでは2人目となる鉄道むすめが発表さ…

戸定梨香が新京成の列車に登場! とじょりんのラッピングトレインを見てきました

千葉県松戸のご当地VTuber「戸定梨香」のラッピングトレインを見てきましたー。 公認ではないものの、市内各地でのコラボ実績充分のVTuber、とじょりん。今年の6月からは新京成電鉄でラッピングトレインも走行中でして。偶然にもラッピングトレインを見るこ…

からあげ魔法少女がからあげ無き世界から未来を救う!? ニチレイの「特からの謎を解くから」キャンペーンとは?

冷凍食品のニチレイさんが、10月からネットで新たなキャンペーンを始めたんですね。その名も「特からの謎を解くから ~魔法少女カラットと消えたからあげ」\からあげが消えた世界で、25歳が魔法少女になった話/PEACH-PITさんがイラストとストーリーを手掛…

2,819kmなんて近いよねっ?! 豊富×西表島の日本最北端と最南端の温泉むすめコラボスタート!

10月7日(土)より、最北端×最南端コラボ記念スタンプ&グッズ販売開始! ー温泉むすめ公式サイト onsen-musume.jp 〇ンバウンドは僕らを一体どこまで試す気なんでしょうか。 北海道の豊富温泉と沖縄の西表島温泉。距離にして2,819km(Google調べ)に及ぶ日本最…

24周年になりました。

僕にとって10月1日はちょっと特別な日。このブログ、何と今日で、開設24周年なんです。 大学のサーバーからプロバイダー、はてなダイアリー、はてなブログと、少しずつ変わってはいますが、それでも24年間、更新続けてきました。24年前と言えば、モーニング…