K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鉄道むすめ初の四国へ! 小豆島の「寒霞溪ロープウェイ」から鉄道むすめ爆誕!

PU95 紅雲あづき ー鉄道むすめ キャラクター紹介


四国初の鉄道むすめ しかも小豆島の寒霞渓ロープウェイとは、予想だにしてなかったです!


四国及び離島では初、日本平ロープウェイの「久能あいら」に続いてロープウェイでは2人目となる鉄道むすめが発表されました。小豆島にかかる寒霞渓ロープウェイの鉄道むすめで、名前は「紅雲あづき」。四国からの鉄道むすめ登場を予感させるポストが以前からされてましたが、まさか寒霞渓ロープウェイとは驚きでしたね。


そもそも僕、「かんかけい」と読むことすら知らなかったですよ


ちなみに寒霞渓ロープウェイは今年で開通60周年。公式サイトによると、10月中旬からは等身大パネルの設置やグッズ販売も始まる予定だそうで。これは今後も楽しみですね! 


でも……どうやって行こうか


各地いろいろ旅行してる僕も小豆島は一度も行ったことなく。しかも寒霞渓って港からバスで行くとけっこう離れてるんですよね。到達レベル難度高めの鉄道むすめの登場に、旅スキルがまた上げられそうな気がします