K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


新社屋落成を記念してキャラ誕生?! 四国交通からイメージゆるキャラ登場!

萌えキャラネタではないんですが、こんな情報を頂きまして。

四国交通のイメージキャラクターが誕生しました!


徳島の三好市にある四国交通で新社屋落成を記念して、新たにイメージキャラクターが誕生したそうで。名前は「ゆめみ」。頭の突起と背中のトゲトゲっぽい何かが気になる子ですが、三好市の花「サギソウ」をイメージしたらしく、しかも市内の小学生からの応募で選ばれたキャラなんですね。


四国交通のツイッターを見ると、会社も結構乗り気のようで。二次利用等については法人個人問わず、前向きに対応いたします」なんて、嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。「特に私鉄他社のキャラクターとのコラボなどは、担当が"個人的に"推したい」なんて言ってますし。


うどんすすってる「いるか」の横に並ぶ日も近いかも知れませんよ


四国は地域で唯一、鉄道むすめもいませんし、なかなか萌えキャラに縁のない土地ですが、こうしてツイッターで嬉しいこと言ってくれると、ちょっと応援したくなりますよね。私鉄他社とのコラボ、僕も楽しみにしてますので、コラボ目指してがんばって!