K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


銚子電鉄から新キャラ登場! 地元高校生発案のキャラが描かれた行先標も披露

銚電に新キャラ誕生 銚商高生プロフィル考案 −千葉日報

ほー。こういう地元の学生発のキャラも味があっていいですよね!


千葉県立銚子商業高校の生徒たちが発案した公式キャラクター「犬吠ミサキ」「観音レナ」が銚子電鉄に登場。さらに、キャラをイラストに仕立てたサボ(行先標)も合わせて制作されたそうです。いかにも萌え萌えしたキャラではないですけど、地元の高校生たちのアイディアで生まれたというのがいいじゃないですか。しかもちゃんと同校の制服姿ってところがポイント高いですよね


気になるキャラの名前は、銚電の駅名から「犬吠ミサキ」と「観音レナ」。好物はミサキが同じく銚子商業高校企画のキャベツメロンパンで、レナは観音駅のたい焼き。その二人が描かれたサボも3000形電車の車体に掲げられ、今後はさらにグッズ展開も検討してるそうです。銚子電鉄には外川つくしという鉄道むすめもいますが、ぜひ三人でコラボして新しいグッズや記念きっぷが出来たら面白いですよね。


ちなみにキャラのプロフィールを考案した2人、銚子商業高校の3年生で、昨年実施したコスプレイベントの発案者でもあるんだとか。素晴らしい!! まさに彼女たちこそ銚子を「可愛い」で元気にする立役者ですよ!