K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って

冬コミと大崎にちょっと顔出して、挨拶したりグッズ買ったりしてる間に、今年も残すところあとわずかとなりました。年内最後の更新は、このブログで今年取り上げた内容をダイジェストとしてまとめてみました。今年は旅行やイベントに行きまくった一年で、読…

ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2018

年の暮れはブログで一年振り返るっ! というわけで、当ブログの今年ベスト3を勝手に選んでみたいと思います。 書いたものを自分で読み返すと「ああ…そんなこともあった!」と気づくことも多く、面白いんですよね。それに、もしこのブログに偶然辿りついた人…

ちっちゃくなってコラボ決定? 神奈川県内の献血ルームと「みにとじ」のコラボが決定!

「みにとじ」×献血コラボ決定! −みにとじ公式サイト JR東日本のスタンプラリーに続いて、県内の献血ルームとコラボとは。ご当地アニメの道を着実にたどってますね! 来年1月から「刀使ノ巫女」のちっちゃい版としてアニメがスタートする「みにとじ」。それ…

セイカちゃんからクリスマスカードが届きました。

もう…本当マメですよね…。 精華町の広報キャラ、京町セイカちゃんにメッセージやイラストを送る企画がありまして。僕もこの数年間、欠かさずメッセージを送ってるんですよね。その誕生祭のお礼のクリスマスカードがうちにも届きました。今年は誕生祭のあった…

ハマっ子ミクさん特製シウマイを買ってきました。

ハマっ子ミクさん特製の崎陽軒のシウマイを買ってきましたー。 (浮き輪や船舵をデザインしたアクセサリが可愛いですね) 横浜人形の家で1月31日まで開催中の「初音ミクフィギュア展」にあわせて、地元横浜の崎陽軒から特製デザインのシウマイが販売されると…

山県さくらが本格始動?! 岐阜県山県市から山県さくらのラッピングトラックが走行開始!

「山県さくら」をトラックにラッピングして山県市を県内外にPR!【平成30年12月14日】 −山県市公式サイト 山県さくら……ああ、いましたねそんなの。 岐阜県は山県(やまがた)市。自然観察指導員にして「山県市名山めぐり事業」のイメージキャラという山県さく…

Aqoursも二人を祝福?! 「ラブライブ」仕様の婚姻届が沼津市に初提出!

「ラブライブ」仕様婚姻届、沼津市に初提出 秋田から移住の夫妻 −静岡新聞 最近は婚姻届も各自治体でバラエティ豊かになり、ご当地ゆかりの婚姻届なども話題になりますよね。実は沼津にも「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqoursの9人が描かれた婚姻届がある…

これぞ「萌えるゴミ収集車」?! 能勢町から可愛いキャラが描かれた収集車が登場!

能勢町の公式facebookでも公開されましたが、ツイッターでこんな情報を見つけました。★全国初!?ご当地萌えキャラごみ収集車★お浄&るりりんのごみ収集車ができました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチすごく可愛らしくてインパクトのある収集車です!明日から能勢町内を走り…

竹原市にて「たまゆら」デザインのマンホールをお披露目します!なので

デザインマンホールを製作しました! −竹原市公式サイト 下水道メニューより (PDF) 竹原を舞台としたアニメ「たまゆら」のデザインマンホールが完成しましたので,12月16日(日)に竹原駅前商店街で開催されますイベント「竹原復幸まつり」においてお披露…

セイカちゃんのグッズが届きました。

友人からプレゼントが届きました。 まさかのセイカちゃんのタペストリー! しかも横長タイプ! 実は先月、京町セイカちゃんの精華町で「せいか祭り」があったのですよ。残念ながら僕は行けなかったんですが、友人がちょっと立ち寄るとのことだったので、何か…

地元大学生考案のキャラが11月から状況開始?! 兵庫地本神戸出張所から新たに萌えキャラが登場 

自衛隊“神戸あじさい小隊”の活躍に期待 大学生考案の萌えキャラ −デイリー キャラの可愛さもさることながら、「状況開始」*1ってところに手慣れてる感じがしますね! 何かと萌えキャラの宝庫でもある自衛隊。このたび兵庫地方協力本部神戸出張所からも、可愛…