K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北さいたま温泉めぐり

埼玉の北部には、駅近で日帰り入浴できる温泉がいろいろあるのをご存じでしょうか。 というわけで、今日は群馬と埼玉の日帰り温泉を巡ってきました。 1軒目は前橋温泉「ゆーゆ」。JR前橋駅徒歩2分ながら、かけ流しで露天風呂もあり、なかなか本格的。景色は…

ヤツがプラネタリウムに帰ってきた?!

サイエンスの花形と言えば、何と言っても宇宙科学でしょう。太古の時代から人々の心を捉えてやまない宇宙。かつては天文学を専攻していた僕にふさわしい、アカデミックでファンタジーな記事を見つけました。 堀江由衣によるプラネタリウム番組「迷?探偵クリ…

ぐらしずぐらしず! 第3回メガネっ娘&メガネ男子コンテストに行って来た

行って来ました。第3回メガネっ娘&メガネ男子コンテスト。福井県眼鏡協会主催のイベントも今年で3回目。今年は眼鏡協会の東京ショールームができたことを記念し、初の東京開催なんだそうです。福井にいる友人からこのイベントのことを聞きまして、面白そう…

なあんか気になる名前のホテル

盛岡だぜぇ〜、超盛岡だぜぇ〜「とらドラ!」のみのりんの名台詞「盛るぜぇ〜、超盛るぜぇ〜」のノリで言ってみましたが、よくわからないですね。どうもKomaです。というわけで、今日は盛岡に来てるんですよ。盛岡の駅に着いて、周辺地図で宿泊地を確かめて…

ライブは戦場だ!?

「Perfumeで誰が好き?」「ええっと…ほら、あの…かりゆし?」 というわけでどうも。「かりゆし」と「かしゆか」の区別が微妙につかないKomaです。さて。ライブでサイリュームを使ってますと、どれが使用済みかわからなくなることがあるんですよ。それにライ…

男もしたいブラ。女性も見たいパンチラ?

ミスチルのニューアルバムを見て、ジャケットの女の子に釘付けの僕は真性のロリなんでしょうか。どうもKomaです。さて。最近はメンズブラなんてのがあるんですね。意外にもこれが人気だそうで、記事によると、楽天市場で売れ筋1位なんだとか。そういや最近は…

デキるプロデューサーの一枚、アイマスVISAカード

ライブで榊原ゆいが客席にUO投げたって本当ですか?! どうもKomaです。最近はカード業界もアニメファンに目をつけたのか、アイマスVISAカードができるみたいですね。なんでもアイマスのメンバー全員がプリントされたカードだそうで、申し込み特典としてオリ…

水樹奈々×ケータイ大喜利

履き古しのズボン脱いで飛び込んで来ても地味だと言われたら、パンツも脱いで飛び込まないといけないんでしょうか。どうもKomaです。 さて。先日のNHK「ケータイ大喜利」。ゲストに水樹奈々が登場ということで、僕も見てました。声優がテレビに出演となると…

『ただいま』と言って、『おかえり』と返ってくる嬉しさ

ぼちぼちですが、僕もTwitterをやってます。Followしてる人の数も少ないし、書き込みの数だって多くはないのですが、最近ようやくTwitterも面白いと思うようになりました。実を言うと、僕も始めて1、2ヵ月は楽しくなかったんですよ。それでも面白いと感じ始…

2次元メガネ萌えオンリー? メガネッ娘ランキング投票

先日は福井県眼鏡協会&メガネっ娘居酒屋「委員長」準備委員会主催の「第3回メガネっ娘&メガネ男子コンテスト」を紹介しましたが、これをご覧の方の中には、リアルなメガネっ娘に興味などないわ! メガネっ娘は2次元に決まってるだろうがぁ!と言う人もい…

メガネ萌えオンリー? 『メガネっ娘&メガネ男子コンテスト』

突然ですが皆さん、めがねっ娘は好きですか? 「イエス!」と高々に叫べる方であれば、うってつけのイベントが東京で行われるようです。その名も、「第3回メガネっ娘&メガネ男子コンテスト」。メガネフレームの生産量日本一の福井県の眼鏡協会が、過去2回…

意外とマジメ? 萌えて覚える化学の基本

池澤春菜姉さんの変身ぶりにちょっと唖然。どうもKomaです。 さて。久し振りに萌え関連の本に手を出してみました。その名も「元素周期・萌えて覚える化学の基本」。なんでも元素を一つ一つイラストレーターが擬人化した美麗イラスト元素辞典なんだそうで。理…

萌えて「出す」トイレ?

西武が日本一ですか。ということは、明日の「とくダネ!」の小倉さんのテンションの高さは注目ですね! どうもKomaです。さて。世の中何でも「萌え」で解決!と言わんばかりに、最近は萌え関連の本やグッズがあふれてますよね。本で言えば「萌える株式投資」…

禁断のシーンに『どきっ!』?

左)空海が唯世にチョコを食べさせるシーン 右)恥ずかしがる唯世の女装シーン 休日の朝から、モヤモヤした感情を呼び起こさせるようなことを…。イクトがあむちゃんに言い寄るシーンが妙にえっちいと、以前からいろいろ言われてたアニメ「しゅごキャラ!」。…

朝比奈みくるは俺の控除対象配偶者?

二次元キャラとの結婚求める署名サイトが話題だそうですが、結婚を認めても、重婚が認められなければ大半は朝比奈みくると結婚できないという事実に気づいてるんでしょうか。どうもKomaです。さて。社会人の皆さんは今頃、年末調整の書類を書いてる頃だと思…

京大芸人

今日の移動中に一冊の本を読みました。菅広文の「京大芸人」。 菅広文と言えば、インテリ芸能人のトップとしてその名を轟かせてる、宇治原史規の相方。宇治原とは高校時代からの友人であった菅が、宇治原との出会い、宇治原の勉強法、そして芸人デビューまで…

アニオタの時差ぼけ

はいどうも。「しゅごキャラ!」人気を支えるオトコの一人、Komaです。さて。関西と東京を往復する日々がこのところ続いてるんですが、どうも最近、時差ぼけのような感覚に悩まされるんですよね。というのも、地域によってアニメの放送時間や内容が違うじゃ…