K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NANAと一緒に電脳世界を救おう! 白壁土蔵群・倉吉銀座商店街を舞台にした謎解きゲーム「電脳世界の防衛論」が7月7日開始!

最近は「謎解きゲーム」も企業や地元とコラボし、実際の鉄道会社や町が舞台になって行われるイベントも登場していますが、鳥取の倉吉市でもこんな謎解きが7月7日から始まるそうです。 電脳世界の防衛論 ー白壁土蔵群・倉吉銀座商店街編 電脳世界「Eアース」…

北海道の北見からPRキャラ爆誕?! 「ハッカ樹氷」の「山樹氷」のPRキャラ「樹雪 涼香」とは?

ツイッターでこんなキャラをふと見つけまして。おハッカ〜✨先日のお名前投票の結果、【樹雪 涼香 -きのゆき すずか-】ちゃんに決定しましたー!たくさんのご意見本当にありがとうございました‍♂️涼香ちゃんは、弊社のPRキャラクターとして活躍して行きますの…

小さな電車で出かけよう! 四日市あすなろう鉄道の鉄道むすめ「追分あすな」に会いに行く!

あすなちゃーん、はじめましてー! というわけで四日市あすなろう鉄道の鉄道むすめ「追分あすな」に会って来ました! 鉄道むすめとしては100人目の節目となる「追分あすな」。三重県内では、三岐鉄道北勢線の楚原れんげちゃんに続き2人目の鉄道むすめになり…

桑名の「はまぐり犬」から特製タオルを頂きました。

桑名の「はまぐり犬」からタオルが届きました! 粗品のタオルと言っても、ただの粗品じゃありません。桑名市の「はまぐり犬」特製のタオルで、ツイッターのリツイート企画で、3万7千人のフォロワーと何百ものリツイートの中から選ばれた者だけが手にできる逸…

静岡県民ちゃんに二礼二拍手一礼! 静岡新聞社と静岡放送公認Vtuber「木乃華サクヤ」デビュー!

木乃華サクヤ♡18日配信デビュー ーあなたの静岡新聞 www.at-s.com 静岡県章の髪飾り、桜をイメージした髪と色調。富士山モチーフのスカート。「コノハナサクヤヒメ」が名前の由来となる、静岡新聞社と静岡放送公認VTuber「木乃華サクヤ」が、6月18日の午後8…

慶長5年から来た「三日月姫」が人吉を支援!? 人吉球磨の復興を漫画で支援するクラウドファウンディング募集中!

未来の人吉観光につながるマンガ制作プロジェクト ーCAMPFIRE camp-fire.jp 三日月姫。まだまだ日本各地には知らないお姫様がいっぱいですね! 豪雨水害で甚大な被害を受けた熊本県の人吉を支援するため、人吉球磨地方を紹介する漫画を発行し、観光に役立て…

「プリティーシリーズ」がご当地を盛り上げる! 夢川ゆいとゆいキッズで収穫した羽後町のお米が「プリティー米」として販売!

プリティーシリーズ み~んなのふるさとおうえんプロジェクト www.takaratomy-arts.co.jp ご飯が大好きで、相棒は電子ジャー。そんな「アイドルタイムプリパラ」の夢川ゆいがJA全農の「お米応援大使」に就任したのは4年前。その後も飯館村のふるさと納税の返…

みどりちゃんも横浜F・マリノスと中山商店街を応援します! Yocco18「新治みどり」の特製カードをゲットしてきました!

Yocco18の「新治みどり」ちゃんの横浜F・マリノスサポーターバージョンのカードをゲットしてきましたー!商店街のクリアファイルに入れたせいで、商店街のキャラのほうが目立ってますが。 先日5月30日に開催された横浜F・マリノスの試合前、日産スタジアムの…

おんせん県大分は温泉むすめだけじゃない? 竹田温泉花水月の看板娘、竹田奏ちゃんに会って来た!

おんせん県大分には、温泉むすめ以外にも、温泉に可愛いキャラがいるのをご存知でしょうか。 というわけで、久しぶりに行って来ました! 大分県竹田市の非公認キャラ、竹田奏ちゃんです!大きなメガネに真っ赤なリボン、矢絣(やがすり)模様の着物が特徴的…

麻音ちゃんが大崎下島の魅力を紹介します! 儀武ゆう子さんによる観光音声ガイドが大崎下島で実施中!

人気アニメ声優が観光音声ガイド 迫真の演技で島の歴史・文化を紹介 広島・大崎下島 ーFNNプライムオンライン・テレビ新広島 「潮待ちの港」としても栄えた瀬戸内の島、大崎下島。その大崎下島で観光音声ガイドが今年3月から始まったそうで。地図をもとに該…

「やくならマグカップも 特別感謝号vol.1」によせて。

「やくならマグカップも」の新刊の冊子をゲットしましたー。今回は「特別感謝号vol.1」。発刊10年目を記念して、10年の道のりやインタビュー、スピンオフ4コマ「直子の小鉢」の厳選集、初期のイラスト公開など、いつもの漫画とは違った裏話や活動を振り返る…