K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って

♪い〜ちねんじゅうを おもいだしてご〜らん あんなこと〜 こんなこと〜 あ〜ったでしょ〜というわけで、今年はこれで最後の更新。そこで今年一年、ブログで取り上げた内容とその時の様子をダイジェストで振り返ってみましょう。 ● 1月:水樹奈々のオーケス…

赤十字血液センターがエロゲメーカーとまさかのコラボ?! コミケで献血 in 2011

コミケと言ったら献血じゃろが! というわけで、今年もコミケの献血に行ってきました。しかも今年の献血は、いつもとはわけが違うんですよ。過去にも献血後に特製ステッカーがもらえたりしましたが、何と今年は協力メーカーのポスターセットがプレゼントされ…

ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2011

今年もやって来ました! 年に一度のお楽しみ、今年のおすすめエントリ3つ紹介! そもそもは4年前に304 Not Modifiedが発案した企画なんですが、今や中の人も有名人。雲の上というか、一般ブロガーの手の届かないところに行った感もしますし。誰もやらないよ…

五感で感じるアニメ『たまゆら』

行くぜ竹原! 一眼レフの準備はOKか?そんなことを友人に言い続けてるものの、いい返事を聞かない最近の僕ですが、そんな「たまゆら〜hitotose〜」も先週、最終回でした。キャラが超個性的というわけでもなく、ストーリーが特徴的なわけでもない。でも、物語…

T.M.Revolution 男子限定ライブ 『T.M.R. LIVE REVOLUTION '11 -Strikes Back 9-』

2011年12月24日。クリスマス・イブ。カップルが浮かれる東京の一角で、血に飢えた野郎どものサバトが始まる…。 今年も熱かった西川貴教 というわけで、今年もT.M.Revolutionの男子限定ライブに行ってきました! 年末恒例のライブも今年で9回目。男性アーティ…

萌える茨城初詣

「ゆるゆり」のアニメが2期になるそうですが、9月に終わったとこなのに2期の発表早くない? どうもKomaです。 さて。先日ふと駅で妙に可愛らしいポスターを見つけたんですよ。JR東日本の「いばらきの初詣」のポスターなんですが。 イラストの子が何か妙に「…

噂の萌えゼリーがさらにギャルゲーチックに? 『じゅれみっくす3rd』

岡山が生んだ、ギャルゲー感覚の名物ゼリー・じゅれみっくす。僕も以前「じゅれみっくす2nd」を買い、ゲーム売場に並んでも何の違和感もない見映えに、そのうちアニメ化されて橋本みゆきあたりが主題歌歌うんじゃないかなんて言ってましたが、先月「じゅれみ…

さくらのドキドキウェディング?

CLAMPデザイン、「CCさくら」のウェディングドレス発表 −コミックナタリー 素敵ですわー!!(ビデオカメラを持ちながら) 東京ブライダルフェスタ2011にて、CLAMPがデザインした、「カードキャプターさくら」をモチーフにしたウェディングドレスが発表され…

パチスロでタマ姉に会える?

JRAのギャルゲーとして話題の「ウマドンナ」、主人公は馬なのにヒロインは人間というところが、妙に普通のギャルゲーにはないヤラしさを感じます。どうもKomaです。 さて。日本中央競馬会もこんなのを作ってくるぐらいですから、パチンコ業界も当然新たな手…

カキとアイスの意外なセッション? 日生の『カキフライソフト』を食す!

「けいおん!」映画公開記念! ということで、「かきふらい」ソフトを食べて来ました。 備前市の日生(ひなせ)駅から徒歩で15分ほど。五味の市にあるということで、岡山まで行ってきました。カキフライソフトの店は五味の市の奥にあるようで、入るとさっそ…

防犯対策に萌えカード?

はいはいバルスバルス。 さて。最近は千葉県内の交番でもよく見る、松戸発祥・萌えキャラ防犯ポスター。それがこのたび以前の2種類を加え、名刺サイズのカードになったそうでして。 ひったくり防止に“萌え”カード 千葉・松戸 −MSN 産経ニュース キャラはとも…

社員証はサラリーマンの命?

首からこれみよがしに社員証ぶら下げて定食屋に来るやつって何なの? 犬の首輪みたいで笑えるんだけどw …ほっといたれよ。 昼のオフィス街に行くとよくいるじゃないですか。外なのに社員証つけたままの人。僕も実はたまにやっちゃうんですが、外すべきなの…

Nana Mizuki LIVE CASTLE 2011 -QUEEN'S NIGHT-

行って来ましたBIG EGG!(死語?) 水樹奈々の東京ドームライブ1日目!日本武道館、代々木第一体育館、西武ドームと会場がどんどん大きくなる水樹奈々のライブですが、ついに東京ドームですよ。まさかドームでライブをする声優が現れるなんて、少し前までは想…

ゆりゆららららゆるゆり富山県?

誰ですか? 「僕は桜あかりちゃんと結婚したい」などという検索ワードでうちのブログに来た人は? そんなの僕が許しませんよ!(俺の嫁なので) どうもKomaです。 さて。「Google年間検索ランキング」が発表になったそうで。「地域別」カテゴリでは、47都道…

浜村淳もハマる『けいおん!』

なるほど。「僕は友達が少ない」を「はがない」と略すのは、ぱんつ「はかない」のメタファーなんですね! どうもKomaです。 さて。いよいよ「けいおん!」の映画が公開されますね。僕もとりあえずは見てみようかと思ってますが、関西では、何とあの大御所が…