K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


噂の萌えゼリーがさらにギャルゲーチックに? 『じゅれみっくす3rd』

岡山が生んだ、ギャルゲー感覚の名物ゼリー・じゅれみっくす

僕も以前「じゅれみっくす2nd」を買い、ゲーム売場に並んでも何の違和感もない見映えに、そのうちアニメ化されて橋本みゆきあたりが主題歌歌うんじゃないかなんて言ってましたが、先月「じゅれみっくす3rd」が発売になったと知り、はるばる岡山まで出向いて買ってきました。

  

箱でかっ!
  
  

しかも以前のじゅれみっくすより箱が一回り大きくなってるし。

  

前作はパッケージの裏に産地が紹介されてましたが、今回は裏もキャラ紹介。しかも水着姿やサンタコスのイラストまであり、まさに死角なし。360度どこをとってもギャルゲーとなった新作のじゅれみっくす。パッケージを開けると、

  

なぜにユーザーズマニュアル?

と言ってもキャラ紹介が描かれてるだけですが、「ユーザーズマニュアル」という表記はなかなか面白いですよね。本気でギャルゲーにしたいという製作者の熱い思いがうかがえます

  

そんなマニュアルの下には付属のドラマCDが封入されてまして。金元寿子佐藤利奈仙台エリ釘宮理恵MAKO本家ギャルゲーに全く引けを取らない声優陣によるトークとミニドラマを収録した、その名も「じゅれトークCD」。地元民として岡山を皆にちゃんと紹介する金元寿子に好感が持てる内容でした。

さらにトークの中では、じゅれみっくすキャラのねんどろいど話もあり、発売は未定だそうですが、これは気になりますね。お隣の広島が舞台の「たまゆら」もありますし。来年アニメ化してもいいんじゃないでしょうか。いかがですか? 瀬戸農産物加工企業組合の皆様。


  

あ。そうそう。もちろんゼリーもちゃんとありますよ。ええ。プルプルですごく美味しかったです。