K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ひーちゃんも天晴?! 「おかやま晴れの国大使」に金元寿子さんが就任

おかやま晴れの国大使、声優・金元寿子さんが就任 −晴れの国おかやま 新PR/8092宣言

「ひーちゃん」て。


岡山産ゼリーの「じゅれみっくす」両備バス七葉院まゆせと、岡山の萌えビジネスに多大なる貢献をされてる声優の金元寿子さんが、このたび「おかやま晴れの国大使」に就任県知事も「ひーちゃん、よろしくお願いします!」と喜んでる様子ですし、まさに知事お墨付きの観光大使となられたんですね。おめでとうございます!


やや活気がしぼみつつある「じゅれみっくす」や「七葉院まゆせ」もこれで再び盛り上がるでしょうか


最近は観光大使に有名人が起用されることも多々ありますが、こうして声優さんも地元のキャラの声などで協力して、地域の明るい話題になるのを見ると嬉しいですね。そういや徳井青空さんも千葉県南房総市の観光大使ですし、地元に還元するようなイベント、ぜひぜひ期待してます!