K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


高槻市内に痛バスが走行? 10月から「高槻やよいライナー」が運行開始!

【高槻市】「高槻やよいライナー」が10月から運行開始 ー鉄道プレス

207hd.com


今年1月から大阪府高槻市「たかつき観光大使」に就任した、アイドルマスターの「高槻やよい」。就任後も観光大使として申し分ない活躍を見せるやよいちゃんも、10月からは何とラッピングバスが登場。その名も高槻やよいライナー」。側面にもイラストとアイドルマスターのロゴも入っており、これは目立ちますよね。


外装だけではなく、車内のつり革や座席シート、ポスアイドルマスターの「高槻やよい」、高槻市の「たかつき観光大使」に就任!ターにもやよいちゃんが起用され、背面には、高槻市の公式PRマスコット「はにたん」の姿も。二人で今後もしっかり高槻をPRしていく姿が見れるようでいいじゃないですか。


詳細な走行コースなどは不明なので、走行時刻などの発表を待ちたいですね。それにしても……「高槻」という名前の結びつきで始まったコラボが、バンダイナムコを動かし、ついに高槻市をここまで動かしてしまうとは。たかが名前。されど名前。「名前が同じ」だけの繋がりだとしても、決して侮れませんよね。


今後の活動を見ると、ライブグッズがもらえる「ふるさと納税や新ビジュアルも控えてるみたいですし、これからも目が離せません。どうしてこうなった高槻市!(笑)


参考) たかつき観光大使「高槻やよい」のラッピングバス「高槻やよいライナー」の運行開始!
    アイドルマスターの「高槻やよい」、高槻市の「たかつき観光大使」に就任!