K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


江見駅郵便局の応援特使「友荷なより」、鴨川市の「鴨川ふるさと特別大使」に就任決定!

友荷なよりが『鴨川ふるさと特別大使』就任!就任を記念したキャンペーンを開催! ーモバイルファクトリー

www.mobilefactory.jp


なんと! 郵便局の応援特使に続き、市の「ふるさと特別大使」とは! 


JR江見駅舎内の江見駅郵便局。全国初の駅業務を請け負う郵便局として話題でしたが、当サイト的には、「駅メモ!」「友荷なより」をやっぱり思い浮かべますよね。そんな華々しいデビューから約一年。何と今度は、千葉県鴨川市の「鴨川ふるさと特別大使」に2021年9月30日付け*1での就任が決まったそうです。


おお……でんこもついに自治体に認められる存在になったんやね……


もちろん「駅メモ!」でも、就任を記念して新たなデジタルスタンプラリーがスタート。郵便局でもオリジナル切手やアクリルスタンド、硬券が発売され、当日はふるさと大使の任命式にフレーム切手の贈呈式。等身約8倍サイズにあたるビッグサイズの撮影パネルも登場と、かなり大々的にイベントを実施する様子。


今後は鴨川市内のお店での優待サービスなども実施するみたいですし、「駅メモ!」はやってない僕も、これは気になりますね。駅メモマスターの皆さん、10月は鴨川市にGOです!


参考) 無人駅だった郵便局を「駅メモ!」のでんこが応援! 「友荷なより」が千葉の江見駅郵便局の応援特使に就任!

*1:友荷なよりの誕生日である9月30日が就任日なのも、面白い演出ですよね