K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


安房鴨川に「痛郵便局」登場?! 「駅メモ!」の友荷なよりがいる江見駅郵便局に行って来たなの!

友荷なよりちゃん、はじめましてなの♪ というわけで江見駅郵便局に行ってきたなのー!

f:id:koma-chi:20220202191059j:plain


「駅メモ!」のでんこ、友荷なよりが江見駅郵便局の応援特使に続き、鴨川市の「ふるさと特別大使」に就任。それを記念して、オリジナル切手やアクリルスタンドが発売され、撮影パネルの設置やデジタルスタンプラリーなど、なかなか盛り上がってると、ブログでも紹介しました。僕は「駅メモ!」はしてませんが、可愛いパネルやイラストあれば北へ南へ西へ東へ。休みをもらって僕も江見駅まで行って来ました。



 

千葉から外房線に乗って房総半島を南へ。鴨川市江見駅に向かいます。駅に降りると、駅名標にもなよりちゃんが。駅舎を兼ねた郵便局に入ると、全身のパネルだけでなく、そこかしこになよりちゃんの色紙やイラストが飾られてるんですね。郵便局の方に声をかけ、僕も写真を撮らせて頂きました。

 

いやあ……こうして見ると、可愛いっていいですね! おじさんも思わずニヤけちゃうなの~

 

壁にはキャンペーンのポスターもあり、デジタルサイネージでは、安房鴨川の名所をなよりちゃんがPR。

 

自動ドアのさりげないところにも「駅メモ!」のでんこたちが

さらに驚くのは郵便局の外観。写真ではわかりにくいですが、郵便局の正面と側面は、何と全てファンが贈ってくれたなよりちゃんのイラスト。こんなに多くの作品が贈られる人気ぶりとは、駅メモラー恐るべしなの……。



 

僕も記念に硬券だけ買ってきました。


軽い気持ちで行ったものの、こんなに大々的に掲示されてるとは予想以上でしたね。駅メモラーでなくても、可愛いイラストがあると行きたくなりますし、鴨川に続き、ぜひ他の郵便局もでんことコラボしてくれないかな。


最後に余談ですが、この江見駅郵便局。施設内を見ると、なよりちゃんのイラストや色紙だけでなく、


なぜかガルパンのキャラが描かれた大洗町商工会のカレンダーや、鹿島臨海鉄道の卓上カレンダーが。


たぶん局長がノリノリでコラボもOKしたんだろうな……と、写真撮りながらひそかに思ったなの。


参考) 友荷なよりが『鴨川ふるさと特別大使』就任!就任を記念したキャンペーンを開催! ーMobile Factory
    江見駅郵便局の応援特使「友荷なより」、鴨川市の「鴨川ふるさと特別大使」に就任決定!