K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ポンコツ巫女みこキツネっ子、がんばります! 温泉むすめ「龍神晴」に会いに龍神温泉に行って来た!

晴(せい)ちゃーん、巫女みこきゅん♪ 温泉むすめ「龍神晴」に会いに龍神温泉に行って来ました~!



自らを「巫女装束のキツネっ子」と言い、キツネのように化かすことが好きな温泉むすめ、晴ちゃん。陰陽の能力をもつものの、その能力はポンコツらしく、ポンコツ巫女みこキツネっ子」という萌え属性たっぷりの子。そんな晴ちゃんも、7月から龍神温泉にパネルが設置され、多くの人が訪れてるんですよね。となれば僕も行くしかありません。れっつキツネだーんす♪



 

まずはパネルがある龍神温泉元湯さんへ。名前は「晴」にもかかわらず、訪れた当日はあいにくの雨。傘をたたんで中に入ると、休憩スペースに晴ちゃんがいます。

「私も和歌山県出身!!」 さすがは和歌山県の「ふるさと広報大使*1和歌山県のPRもしっかり。

コンサートのプレゼントボックスみたいに「奉納箱」なる箱が置いてあるのも面白いですね。



 

元湯で温泉を頂き、SDVerのアクキーを購入した後は、道の駅龍神(ウッディプラザ木族館)さん。こちらで通常Verの缶バッジを購入。

 

さらにそこから数10キロほど、道の駅水の郷日高川龍游さんに。こちらで名物の「しいたけバーガー」を頂きます。ベーコンやレタスに加え、しいたけのフライが挟んであるハンバーガーで、これが肉厚たっぷり。しいたけがそれほど得意でない僕も、美味しく頂けました。

 

こちらでは「しいたけバーガー」をPRする晴ちゃんの缶バッジとアクキーもあるのですが、残念ながら売り切れ中。それでもステッカーだけは頂くことができました。

温泉・缶バッジ・ステッカー。日帰りながらも龍神温泉、楽しんできました~~♪


龍神温泉は、グッズ展開している場所が非常に広範囲なので、車での移動が必須なのは難点ですが、それでも自然豊かで景色は抜群、温泉の風情も最高でした。和歌山には白浜や南紀勝浦もあり、温泉むすめを積極的に起用しているところなので、三人でコラボしてイベントできたら面白いですよね。


帆南美ちゃん、樹紀ちゃん、一緒に和歌山を盛り上げるのだー!(by和歌山県ふるさと広報大使


参考) 温泉むすめ『龍神 晴』設置スタート! ー龍神村観光情報

*1:晴ちゃんの声を担当している中島由貴さんは、和歌山県の出身で、2019年から局長を経て、現在は和歌山県の「ふるさと広報大使」に就任されてます