K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

常総線に乗るっ♪ 関東鉄道常総線の萌えキャララッピング列車を見て来ました!

関東鉄道常総線のラッピング列車を見に行って来ました! こんな等身パネルまで用意していたとは。 先日紹介しました茨城県常総地方の観光アプリ「ふらっと!294」。アプリに登場する、未来、砅花、きらりの三人のイラストをラッピングした列車が関東鉄道常総…

常総線に乗ろっ♪ 関東鉄道常総線から萌えキャララッピング列車が登場!

“萌え系”オリジナルラッピング列車が出発 関東鉄道常総線 ー産経新聞 www.sankei.com 何と! 「ふらっと!294」の三人がついにラッピング列車ですか!! 茨城県常総地方の観光ガイドアプリ「ふらっと!294」。国道294号線沿いの常総市、つくばみらい市、取手…

可愛くて逞しい雷神様が宇都宮に降臨?! 宇都宮競輪場から新キャラ誕生!

宇都宮競輪場の新キャラはアニメ風 3月から名前を公募 -朝日新聞 あ。栃木部の人のイラストかと思ったら違うんですね。 以前から萌えキャラと相性がいい競輪から、またも新しいキャラが登場したようで。宇都宮競輪の「雷神バンク」の愛称から、雷神をイメー…

四国にも新幹線があった?! 噂の「四国新幹線」に乗って来た!

四国旅行で「四国新幹線」に乗ってきました~!一両しかなくて、ちょっと風景も寂しげではありますけど。 四国の西南を走るJR予土線(よどせん)。一両の列車が日々ガタゴトと走るローカル線ですが、観光列車がいろいろと運行中なんですよ。僕が乗った「四国…

「非暴力不服従」のススメ (高海千歌の「西浦みかん大使」の件によせて)

静岡のJAなんすんが「ラブライブ!サンシャイン!!」の高海千歌を「西浦みかん大使」に任命しましたが、イラストのスカートについて難癖付けられてるみたいですね。 そんなのいつものことですし、そんな批判に対して、瞬間湯沸かし器的に怒りの文句をぶつけた…

えびちゃんからバレンタインプレゼント頂きました!

えびちゃんからバレンタインプレゼント受け取りましたー!(2年ぶり2回目)先日紹介しました、鳥取県江府町「江尾十七夜」のマスコットキャラ「えびちゃん」のバレンタイン企画。僕もさっそくメッセージを送ったところ、バレンタイン限定グッズが僕のもとに…

佐々木未来も地元岩手をPR?! 岩手県公認VTuber「岩手さちこ」登場!

岩手県公認VTuber「岩手さちこ」 ー岩手県公式サイト 茨城県の茨ひよりをはじめ、街のPRにVTuberを起用する自治体も、今や各地で出てくるようになりましたが、このたび岩手県からもめんこいVTuberが登場。厳格な家庭で育った真面目な女の子で、なぎなたが得…

福井県にも麒麟がくる?! 福井県観光連盟が光秀をはじめ、ゆかりのキャラ5体を制作!

明智光秀を「頭脳明晰」キャラに ー福井新聞 ほー。福井も明智光秀ゆかりの地だったんですね! NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で一躍話題となった明智光秀。光秀の出身である岐阜県や、光秀が築いた福知山などがPRに力を入れてますが、実は福井県も関りの深い…

北神弓子がヴァンパイア衣装で献血をPR! 「つながる献血キャンペーン」でピンバッジをゲットしてきました!

北神弓子ちゃんに再び血を吸われに行って来ましたー! 兵庫県内の赤十字血液センターで実施中の「つながる献血キャンペーン」。先月も三宮の献血ルームで献血し、北神弓子ちゃんの缶バッジを頂きましたが、今日はその2回目。1回目の時にコラボピンバッジの引…

愛される鉄道、愛されない鉄道。

青森)沿線5自治体が赤字全額補てんへ -朝日新聞 青森県の西部を走る弘南鉄道。毎年のように赤字経営に苦しむ鉄道を維持するため、弘前市を中心にした沿線の市町村が、2019年度と20年度の経常損益の赤字を全額補塡する方針を決めたそうです。災害続きで鉄道…

宇治市制作の観光レトロアクションゲーム、目標額の半額でGCF終了に。

ふるさと納税型クラウドファウンディング。略してGCF。最近はアニメやゲーム関連のGCFも話題で、ある都市はアニメの新作の制作に向け1億8000万円もの支援を集めるなど、GCFも今や自治体の花形となりました。でも、そんな華やかな話題の中、その陰で苦戦して…

有馬温泉で温泉むすめ特製ポストカードをゲットしてきました!

輪花ちゃん楓花ちゃん、会いに来たよー! というわけで、有馬温泉にやってきました!「温泉むすめ」の登場以来、気がつけば有馬温泉も定期的に通ってますが、今回の目的も実は「温泉むすめ」がらみでして。というのも、定山渓温泉、秋保温泉、有馬温泉が現在…