K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


有馬温泉で温泉むすめ特製ポストカードをゲットしてきました!

輪花ちゃん楓花ちゃん、会いに来たよー! というわけで、有馬温泉にやってきました!

f:id:koma-chi:20200101191836j:plain

「温泉むすめ」の登場以来、気がつけば有馬温泉も定期的に通ってますが、今回の目的も実は「温泉むすめ」がらみでして。というのも、定山渓温泉秋保温泉有馬温泉が現在、合同キャンペーンを実施中。温泉むすめのパネルと、「#大都市近湯三温泉」と訪れた温泉の2つのハッシュタグを付け、写真をSNSにアップすると、特製のポストカードがもらえるんですよ。

なので僕もさっそく有馬に直行。観光案内所の方にSNSの画面を印籠のように見せつけ、ポストカードをゲットしてきました。

f:id:koma-chi:20200101191943j:plain

輪花ちゃん楓花ちゃんはもちろん、やっぱり皆さん可愛いですなあ……。



それだけで帰るのも何なので、温泉とパネルを楽しみに、観光案内所から坂を上ること15分。「かんぽの宿有馬」にやってきました*1。「金泉」の特徴である、赤銅色の濁り湯に浸かり、ロビーでくつろいでると、

f:id:koma-chi:20200101192221j:plain

おおっ! いました有馬輪花・楓花姉妹!

でも、手前にいる「ゆのぽん」(「かんぽの宿」のキャラ)にちょっと負けてる感ありますけどね



さらにその後は、竹中肉店さんに立ち寄ってコロッケを注文。ここに寄ったのももちろん。

f:id:koma-chi:20200101192533j:plain

いましたいました、有馬輪花ちゃんに楓花ちゃん!


というわけで。ほんの数時間の滞在ながら、ポストカードも無事ゲットし、お風呂も入り、お二人のお姿も鑑賞でき、すごく楽しむことができました。かんぽの宿も竹中肉店も、等身パネルがあるのは以前から知ってたものの、実は行ったのは初めて。今まで有馬温泉では、観光案内所と三ツ森本店の楓花ちゃんしか見たことがなかったので、いやあ……やっぱ行ってみると感動もひとしおですね。今後も有馬温泉は二人を積極的に起用してくれそうですし、有馬に通う日々はまだまだ続きそうです。



有馬温泉駅からは神戸電鉄。運転席にいるしんちゃんのぬいぐるみも可愛いですよね)

*1:公式サイトによると、館内設備メンテナンスのため3月5日まで休館されるそうですので、行かれる方は3月6日以降にお願いします