K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

那菜子ちゃんに逢いに行こう! 秋保温泉で温泉むすめ特製ポストカードをゲットしてきました!

那菜子ちゃーん、やっほー!! というわけで仙台は秋保温泉にやってきましたー!


f:id:koma-chi:20200311231329j:plain


SNSを活用した定山渓温泉秋保温泉有馬温泉温泉むすめ合同キャンペーンで、先日も有馬温泉に行きましたけど、有馬に行ったら他の温泉も行ってみたいなーと思いまして。秋保那菜子ちゃんにも挨拶しに、秋保温泉まで行って来ました。東京から仙台はしゅいーんと新幹線。そこから秋保温泉にはバスで30分。思ってたよりも意外と近いんですね。



まずは、上のパネルがある秋保温泉観光案内所へ。おー。なかなか可愛いじゃないですか。「もうちょっと風がんばれ!」と言いたくなるスカートの絶妙なめくれ方がたまりませんね。僕も各地に足を運んでますけど、やっぱりパネルを見ると、テンション上がっちゃいます。

お次は「ホテル華の湯」さん。秋保温泉は「ホテル華の湯」「KYOU BAR LOUNGE&INN」にも等身パネルがあり、同じようにSNSにアップした写真を見せると、ポストカードの他にも缶バッジ、ステッカーがプレゼントされるんですね。そんなの聞いたら全部回らずにはいられないのが「萌えキャラめぐりすと」のサガ。僕ももちろん全部回る気満々で臨んできました。

f:id:koma-chi:20200311231348j:plain

フロントを進み、お土産コーナー横の休憩スペースを見ると、おおっ! いました那菜子ちゃん!

f:id:koma-chi:20200311231352j:plain

というか……那菜子ちゃんのパネルだけではなさそうですけど

 

休憩スペースの一角がちょっとした「温泉むすめ」コーナーになってまして。ファンから寄贈されたであろう色紙やグッズ、タオル芸に必要な等身タオルが展示されてるんですよ。こうして温泉むすめのグッズが大事に展示されてるということは、秋保温泉一番のキーポイントはこの温泉と見ました。もともと旅館独自のキャラもいますし、温泉むすめを受け入れる下地は充分だったのかも知れませんね。

さらに秋保の温泉街を東から西へ。「KYOU BAR LOUNGE&INN」さんに着きました。ロビー入って少し横のスペースに、那菜子ちゃんいました! しかもここもサイン入りだとは。

f:id:koma-chi:20200311231411j:plain

しかも演者さんのお写真まで!

f:id:koma-chi:20200311231415j:plain

温泉むすめの演者さんも秋保温泉を訪れたらしく、その際の写真がラウンジに展示されてるんですよ。そんな展示の様子を写真を撮ってSNSにアップ。ありがたくグッズを頂きました。

f:id:koma-chi:20200311231419j:plain



はい。ポストカード、缶バッジ、ステッカーの3種、無事コンプリートです~!

f:id:koma-chi:20200311231424j:plain

ホテルでは露天風呂にも入りましたし、秋保名物の「秋保おはぎ」も食べ、初めての秋保温泉もすごく楽しめました。最近まで恥ずかしながら「秋保」の読み方も知らなかった僕が(「あきほ」だと思ってた)、こうして秋保温泉を訪れ、温泉に名物、可愛いキャラを堪能するようになるとは。可愛いキャラの力は絶大ですね!(意見には個人差があります)。短い時間でしたが、本当に楽しかったです秋保温泉。一度はじっくり宿泊して、温泉にもゆっくり入りに来たいですね。


さて。ここまで来ると、合同キャンペーンのあともう1か所、定山渓温泉も気になってきました。え?! 札幌まで行っちゃいます?!


参考) 「温泉むすめ」三温泉地合同キャンペーンが始まります -秋保温泉旅館組合HP
    有馬温泉で温泉むすめ特製ポストカードをゲットしてきました!
koma-chi.hatenablog.com