K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


その魅力にマッサンも魅了?! 温泉むすめ「作並日果」に会いに作並温泉に行って来た!

日果(にちか)ちゃん、どもです~☆ 温泉むすめ「作並日果」に逢いに、仙台の作並温泉に行って来ましたー!

f:id:koma-chi:20210820205754j:plain

ニッカウヰスキー」の宮城峡蒸溜所でも有名な作並の温泉むすめ、作並日果。温泉むすめはその性質上、お酒はザルレベルの強さですが、その中でも珍しいウイスキー派の子なんですね。それにお胸の「もみじ」マークがピンポイントでなかなか可愛い。そんな日果ちゃんのお姿を一目見ようと、作並まで行って来ました。



 

パネルがあるのは、JR仙山線作並駅にある観光案内所。作並は日本の交流電化発祥地だそうで、ホームに石碑も立てられてました。大きなこけしの間を通ってホームから降りると、右手に小さな観光案内所があり、日果ちゃんがお出迎え。

本を抱えてる姿がおしとやかでいいですよね。本の上からでもわかるバストもさすが

「ふぅ…。ちょっと酔っちゃいました…♡」って、もう反則でしょそれは~!


f:id:koma-chi:20210820205819j:plain
(少し大きめの写真)


窓口の横を見ると、全国のお客様から頂いた温泉むすめグッズの数々。ここにもすでにこんなに多くの方が巡礼されてるんですね。

 

ステッカーは配布終了したようですが、缶バッジは購入可能だったので、僕も2つほど購入しました。



その後はバスで5分ほどの作並温泉で日帰り入浴を楽しんできました。思えば仙台には秋保温泉もありますし、ひとつの都市で二人も温泉むすめがいるなんて、いいとこですね~仙台。