K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


させぼ競輪のキャラ・九十九島凪海。アイドルユニット「九十九島三姫」になってパワーアップ?!

往年の「ときメモ」っぽいポスターや痛タクシーの登場など、もはややりたい放題のさせぼ競輪のキャラ・九十九島凪海。こんなサイトを今年4月から公開してたんですね。

させぼ競輪 九十九島三姫


www.youtube.com


知らん間にアイドルユニットになってますやん!!


日本とアメリカのダブルであるナジョ、自転車とチョコしか愛せない輪とともに、アイドルユニット「九十九島三姫(みき)」を結成。オープニングアニメも往年のアイドルっぽい雰囲気。しかも壁紙も毎月ごと公開されており、その名も「九十九島三姫のときミキはいすくーる♡」


間違いなく確信的にやってますよね……コレ


さらに3人が登場するコミックも合わせて公開。コミックのタイトルは「いろんころん。」*1 佐世保が舞台にはなってますが、ハッシュタグ「#もはや競輪関係なし」と、どうですかこの潔さ! しばらく様子を見ないうちに、こんな活動をしていたとは。


競輪は以前から萌えキャラの宝庫でしたが、ほっておくと何してるかわかりませんね。目が離せません。


参考) 伝説の鐘の下で待ってる?! させぼ競輪のポスターが往年の「ときメモ」っぽい?
    佐世保競輪の萌えキャラが佐世保のPRに動く! 多彩なコスプレ姿のラッピングタクシー、走行開始!

*1:佐世保弁で「あれこれ」と言う意味だそうです