K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


松浦から世界にアジフライフライ!? 鉄道むすめ「西浦ありさ」が長崎県松浦市の「アジフライ大使」に就任!

鉄道むすめ×アジフライ 松浦鉄道の広報キャラ「西浦ありさ」が「アジフライ大使」に就任 ーテレビ長崎

www.fnn.jp


車内アナウンス起用を紹介した途端にこれですか! 展開早すぎるわ松浦鉄道


有田町の初代観光大使として大活躍の鉄道むすめ「西浦ありさ」松浦鉄道の車内アナウンスに採用されたニュースを先日も紹介しました。でも、声が聴けるのは佐賀県内のみなので、長崎県側が寂しいなーと思ってたら、松浦市でも新たな動きがあったらしく。何とありささん、長崎県松浦市の「アジフライ大使」に就任松浦駅に新しいイラストのパネルが登場したそうです。


着魚市のセリ人の格好とはなかなかやりますね!


25日には、駅で就任の除幕式もあり、声を担当される安齋由香里さんも参加。松浦は以前からアジフライの聖地としてPRしてましたし、これを機に足を運ぶ人が増えれば、町にとっても嬉しい限りですよね。ありささんも「アジフライを日本中に、世界中にアジフライフライ!」とさっそく気合十分。


アジフライ、世界にフライしちゃってますやん


まさか長崎県側にもこんなに早く動きがあるとは思ってなかったですね。松浦鉄道も以前乗ったきりなので、僕も松浦鉄道の各地をちゃんと観光して、ありささんにも挨拶しに行かねば。



しかし……有田では初代観光大使ありささん、松浦ではアジフライ大使のありささん、佐世保には艦これ、となれば、あとはもう松浦と佐世保の間、平戸に顕現を待つのみ。平戸温泉に顕現すれば、キャラ好きにとっては最強の布陣ができあがりますよ松浦鉄道