K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


島原から幸せ運びます! 「#鉄道むすめ巡り2023」(島原鉄道・神代みさき編)

みさきさん、はじめまして~! 「#鉄道むすめ巡り2023」、今回は島原鉄道に乗りに行って来ました。



愛用の自転車で酒蔵を巡るのが好きな、島原鉄道鉄道むすめ「神代みさき」。「お酒を飲むのは帰宅してからゆっくりと…そしてたっぷりと!」と、見た目によらず酒豪ぶりがうかがえますね。そんなみさきさんの島原鉄道もスタンプラリーは初参加。松浦鉄道のスタンプをコンプした後、そのまま島原鉄道にも寄ってきました。


 

スタンプの一つ目は諫早駅。大きな駅名標にも島鉄「さっちゃん」と一緒にみさきさんが起用

みさきさんののぼりも改札前に設置されてました。


 

諫早から島鉄に乗って島原駅へ。みさきさんのパネルとのぼりも待合室の前で歓迎してくれます。

待合室でコードを読み取って、しっかりスタンプもコンプリートです!

 

島原駅を出ると、駅前の自販機にもみさきさん


島原鉄道は全駅の駅名標にみさきさんが起用されてますし、後発ながらも積極的に鉄道むすめを起用してくれてるんですよね。松浦鉄道ありささんのように、いつか島原や雲仙の特別観光大使になって、ありささんと長崎コラボなんていいなあーと、夢は膨らんじゃいます。


そして二人で地酒をたっぷりと……ね!