K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ヤママヤぁー! ヤマネコむすめに会いに最南端の温泉へ! 温泉むすめ「西表島八重夏」に会いに西表島温泉に行って来た!

八重夏ちゃーん、ヤママヤぁー! 温泉むすめ「西表島八重夏」に会いに西表島温泉に行って来ました~!



ヤマネコと友達で、ジャングルでのサバイバル経験もある温泉むすめ西表島八重夏ちゃん。天体観測が趣味で銀河鉄道を夢みる八重夏ちゃんも、コンクリートとコミュニケーションは苦手。以前からパネルやグッズ展開はあったものの、いかんせん西表島まで行くのがハードで、僕も会いに行けなかったんですよ。そんな僕も程よい休みが取れまして。ついに八重夏ちゃんに会いに西表島まで行っちゃいました! めんそぉ~れ~♪


 

石垣島までは飛行機。そこからフェリーで西表島の大原港へ。お土産物屋さんからは民謡も流れ、まさにこれぞ沖縄。パネルがあるラティーダ西表リゾートさんには、港からバスで向かいます。

おおっ! 道の案内板にも八重夏ちゃんが!



 

ホテルに着き、チェックインを済ますと、売店の入り口に居ましたよ八重夏ちゃん~。キミに会いにボクも西表まで飛んできましたよ。

「来てくれて、ありがとう♡」。短い一言ですが、八重夏ちゃんらしくていいですね。

さらには八重夏ちゃんのタオルも!


 

こちらでは缶バッジとアクキー、「御泉印」と温泉の素も購入。さらに写真をSNSにアップしてステッカーもゲット。貴重な宝物になりました。



そしていよいよ最南端&最西端の天然温泉、西表島温泉「カンパネルラの湯」へ。「銀河鉄道の夜」にちなんで名づけられた温泉からは南十字星も見えるとか。季節的にそこまでは見れなかったものの、雰囲気は抜群でお湯も肌に優しく、露天風呂も心行くまで堪能できました。

入湯記念のカードにも八重夏ちゃん。積極的に起用してくれてありがたい限りですね。



西表島は、夕暮れ時を散歩してるだけでも気持ち良く、時間もゆっくり流れてるように感じました。なかなか簡単に行ける場所ではないですが、何とか休みをつくって再訪したいですね。思えば今年は、温泉むすめに会いに最南端にも最北端にも行ったわけですし。


北へ南へ東へ西へ。温泉むすめがいる限り行くぜぇ~どこでも!