八重夏ちゃーん、ヤママヤぁー! 温泉むすめ「西表島八重夏」に会いに西表島温泉に行って来ました~!
ヤマネコと友達で、ジャングルでのサバイバル経験もある温泉むすめ、西表島八重夏ちゃん。天体観測が趣味で銀河鉄道を夢みる八重夏ちゃんも、コンクリートとコミュニケーションは苦手。以前からパネルやグッズ展開はあったものの、いかんせん西表島まで行くのがハードで、僕も会いに行けなかったんですよ。そんな僕も程よい休みが取れまして。ついに八重夏ちゃんに会いに西表島まで行っちゃいました! めんそぉ~れ~♪
石垣島までは飛行機。そこからフェリーで西表島の大原港へ。お土産物屋さんからは民謡も流れ、まさにこれぞ沖縄。パネルがあるラティーダ西表リゾートさんには、港からバスで向かいます。
おおっ! 道の案内板にも八重夏ちゃんが!
ホテルに着き、チェックインを済ますと、売店の入り口に居ましたよ八重夏ちゃん~。キミに会いにボクも西表まで飛んできましたよ。
「来てくれて、ありがとう♡」。短い一言ですが、八重夏ちゃんらしくていいですね。
さらには八重夏ちゃんのタオルも!
こちらでは缶バッジとアクキー、「御泉印」と温泉の素も購入。さらに写真をSNSにアップしてステッカーもゲット。貴重な宝物になりました。
そしていよいよ最南端&最西端の天然温泉、西表島温泉「カンパネルラの湯」へ。「銀河鉄道の夜」にちなんで名づけられた温泉からは南十字星も見えるとか。季節的にそこまでは見れなかったものの、雰囲気は抜群でお湯も肌に優しく、露天風呂も心行くまで堪能できました。
入湯記念のカードにも八重夏ちゃん。積極的に起用してくれてありがたい限りですね。
西表島は、夕暮れ時を散歩してるだけでも気持ち良く、時間もゆっくり流れてるように感じました。なかなか簡単に行ける場所ではないですが、何とか休みをつくって再訪したいですね。思えば今年は、温泉むすめに会いに最南端にも最北端にも行ったわけですし。
北へ南へ東へ西へ。温泉むすめがいる限り行くぜぇ~どこでも!