K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


温泉むすめとビッカメ娘とのコラボが実現! 紅葉ちゃんと水戸たんのコラボが6月10日からスタート!

「温泉むすめ」と「ビッカメ娘」の擬人化コラボがついに実現!描きおろしイラストを用いたコラボグッズやコラボパネルをビックカメラ水戸駅店や温泉地で展開! ーPR TIMES

prtimes.jp


ビッカメ娘とのコラボ。これは盲点を突かれましたねー!


思えば一度も取り上げてなかったですが、ビックカメラには「ビッカメ娘」といって、各店舗の擬人化キャラがいて、ビッカメ娘のパネルも各店舗で見られるんですよ。発足は2015年、水戸駅店から始まったビッカメ娘が温泉むすめとコラボ。10日からコラボグッズやパネルが水戸駅店や温泉で展開されるそうです。


コラボ第一号が、ビッカメ娘原点の水戸たんと茨城大子の温泉むすめなのも感慨深いですね。


ビッカメ娘も各地にキャラがいますし実績も充分。温泉むすめとコラボしてても不思議はないのですが、これは予想外でしたね。このコラボを皮切りに、全国各地で温泉むすめとビッカメ娘のコラボが第2弾、第3弾と続くかも知れません。刮目して待ちましょう!


参考) 6月10日(土)より、温泉むすめとビッカメ娘の描きおろしイラストを用いたコラボグッズやコラボパネルをビックカメラ水戸駅店や大子温泉で展開! ー温泉むすめ公式サイト