K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

助けて、沼津市?! ふるさと納税×ラブライブ!サンシャイン‼︎オリジナル缶バッジプレゼント開始!

【沼津市ふるさと納税×ラブライブ!サンシャイン‼︎オリジナル缶バッジプレゼント開始】 −沼津市役所公式 Facebook さあ。年末に向けてふるさと納税も活気づいてきました! 公式サイトでAqoursメンバーの誕生日をお祝いするほどの自治体とは思えないノリを見…

レーティッシュ鉄道のキャラクター「のぞみ」、ついにキャラグッズが登場!

スイス レーティッシュ鉄道 「のぞみ」 キーホルダー ホビーサーチ流通限定 (キャラクターグッズ) スイスのレーティッシュ鉄道のキャラクター「のぞみ」。その可愛らしい外見もかなりの人気なようで。そのうち鉄道むすめのスタンプラリーに参加するんじゃな…

来年放送の『カードキャプターさくら』、主題歌は再び坂本真綾さんが担当!

CCさくら新シリーズのOPは坂本真綾、「プラチナ」から約20年ぶりの再タッグ −コミックナタリー カードキャプターさくら。 思えば僕が「カードキャプターさくら」を知ったのは大学時代。さくらちゃんのあまりの可愛さに当時、新種の熱病のごとくバタバタ萌え…

明石の観光PR動画、ボーカルは…何とあのメインヒロイン?!

明石観光協会制作の、明石の魅力を、ゆるふわラップで紹介するという動画。しかもボーカルはボーカロイドGUMI(Megpoid)。ラップやボーカロイドを使った町のPRも今はそれほど珍しくはないですが、この動画の注目すべき点は何といっても、もうひとりのボーカ…

400mL献血でクリアファイルをゲット! 「まろに☆え〜る」の献血応援キャンペーンが23日からスタート!

『まろに☆え〜る』献血応援キャンペーン!【固定施設限定】 −栃木県赤十字血液センター (PDFダウンロードします) 僕も献血総数50回を超え、ようやく栃木に血を捧げる機会がやってきました。 「まろに☆え〜る」による献血応援キャンペーンは以前から何回か…

赤字になっても愛おしい?! オタク旅館が考えた最強の萌えキャラとは?

オタク旅館が考えた最強の萌えキャラ「千鶴」 考案者が惚れてしまい赤字覚悟でグッズ化 −BIGLOBEニュース 「ガールズ&パンツァー」の劇場版を12回見たという代表が運営する、大分の湯平温泉の旅館に「千鶴」という公式キャラがいるそうで。今やもう温泉旅館…

スタンプ集めてヘッドマークをもらっちゃおう?! 京王電鉄で「けもフレ」スタンプラリーが開催!

京王の電車に乗って動物たちに会いに行こう!「けもフレ」スタンプラリー −コミックナタリー 何か…今年は各地でけもフレ様様ですね! 多摩動物公園と井の頭自然文化園が「けものフレンズ」とコラボするそうで。それ自体は今さら驚くべきことではないのですが…

でんこが駅弁になった?! 嵯峨野もみじデザインの「きつねの鶏めし」発売開始!

駅メモ!コラボパッケージの駅弁を限定販売! 「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」こだわりの駅弁部門 受賞駅弁「きつねの鶏めし」とコラボ! −モバイルファクトリー ほー! これまた可愛らしいデザインじゃないですか! 関西を中心に展開しているお弁当の淡路…

碧志摩メグちゃんを探せ?! 伊勢志摩でメグちゃんのグッズを買ってきました!

伊勢志摩に日帰りで旅行して来ました。 伊勢志摩と言っていきなり碧志摩メグのパネルかよと思ったかも知れませんが、実は最近、伊勢でも碧志摩メグちゃんのグッズが買えると聞き、伊勢に行ったついでにのぞいて来ようかなと思ったわけでして。 とはいえ伊勢…

「逃避」という名の旅に出よう。

朝早く起きて、始発の東北新幹線に乗ってると、車内備え付けの雑誌にふと目が止まりました。 アンナちゃんの表紙でもわかるように、特集は「シャーマンキング」の作者、武井宏之さん。 武井さんと地元青森にある正法院の円空仏を訪ねるというもので、 記事を…

魅力は肉とお酒だけじゃない!? 「ふるさと納税感謝祭」に行って来た!

東京ビックサイトで開催された「ふるさと納税感謝祭」に行って来ました! 「ふるさと納税」に参加してる各地の自治体が、名産品の展示や試食で街をPRしようというイベントで、開催も今年で3回目。僕の出身である大阪からも参加してるところがあると聞き、い…

東北の鉄道むすめが山形に大集結! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(山形鉄道 鮎貝りんご編)

来ました山形鉄道ー! というわけで今回は山形の鉄道むすめ、鮎貝りんごに会いに行って来ましたー! 以前から鉄道むすめの等身パネルやグッズはありましたが、今回は山形鉄道としてスタンプラリーに初参加。思えば僕も山形鉄道には一度も乗ったことがなかっ…