K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

助けて、沼津市?! ふるさと納税×ラブライブ!サンシャイン‼︎オリジナル缶バッジプレゼント開始!

【沼津市ふるさと納税×ラブライブ!サンシャイン‼︎オリジナル缶バッジプレゼント開始】 −沼津市役所公式 Facebook

さあ。年末に向けてふるさと納税も活気づいてきました!


公式サイトでAqoursメンバーの誕生日をお祝いするほどの自治体とは思えないノリを見せてくれる静岡県沼津市。そのサンシャイン沼津がこのたび、ふるさと納税に寄付された方で希望者に「ラブライブ!サンシャイン!!」のオリジナル缶バッジをプレゼントするとのこと。プレゼントの対象は1万円以上の寄付をされた方で、「3万円寄付しても缶バッジは1個」だそうです。


ここ大事ですよね。10万円寄付したら9人分+シークレットとかそういうこと考えますもんね。


サンシャイン‼︎のグッズが返礼されるのではなく、寄付された方へのプレゼントというのがいいですよね。ちなみにこの企画、開始は10月1日からですが、今年4月1日以降にふるさと納税を納め、条件に対応している希望者にもプレゼントされるとのこと。思えば先日の「ふるさと納税感謝祭」でも「ラブライブ!サンシャイン!!」をPRしてた沼津市

ライブツアーファイナルアニメ2期を前にしてこのニュースとは…侮れませんね。