K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

明石の観光PR動画、ボーカルは…何とあのメインヒロイン?!

明石観光協会制作の、明石の魅力を、ゆるふわラップで紹介するという動画。しかもボーカルはボーカロイドGUMI(Megpoid)。ラップやボーカロイドを使った町のPRも今はそれほど珍しくはないですが、この動画の注目すべき点は何といっても、もうひとりのボーカル。何とその声、金月真美さん


うわあ…何かもう名前だけで過去の記憶が走馬灯のように蘇る…


金月真美さんといや、あの初代「ときめきメモリアル」のメインヒロイン・藤崎詩織の声優さん。僕と同世代の方は彼女にまつわる思い出話のひとつやふたつはあるかと思いますが、僕も頑張ってステータス上げたのも今となってはいい思い出ですね。関西出身なのは僕も知ってましたけど、明石市出身だとは知らなかったです。そんな方がこうして地元のPR動画のボーカルに起用されるとは、嬉しい限りじゃないですか。


というか、よくオファーしましたね明石観光協会


そもそも観光協会で金月さんを推した人、ものすごく気になりますよね。きっとその方も過去にはいろいろお世話になったんでしょうか。