K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


スタンプ集めてヘッドマークをもらっちゃおう?! 京王電鉄で「けもフレ」スタンプラリーが開催!

京王の電車に乗って動物たちに会いに行こう!「けもフレ」スタンプラリー  −コミックナタリー

何か…今年は各地でけもフレ様様ですね!


多摩動物公園井の頭自然文化園が「けものフレンズ」とコラボするそうで。それ自体は今さら驚くべきことではないのですが、今回特徴的なのは京王電鉄が主体となり、動物園線サーバル役の尾崎由香によるオリジナル車内アナウンスが放送されること。しかも週替わりでオリジナルヘッドマークを付けて走るというから、これはもう、ファンが高幡不動に毎週集結すること間違いなしですよね。ちなみにそのデザイン、9月21日から27日までがサーバル、その後キリン、フェネック、アフリカタテガミヤマアラシ


けもフレ関連の数あるコラボの中でも、アフリカタテガミヤマアラシがフィーチャされたのは今回初めてではないでしょうか


さらに「京王の電車に乗って動物たちに会いに行こう!多摩&井の頭 Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」も同時開催。4か所のスタンプを全て集めると「ヘッドマーク型オリジナルチャーム」がもらえ、合わせてハガキで応募すると、サイン入りポスターやコラボ列車のオリジナルヘッドマーク、オリジナルスタンプが抽選でもらえるそうで。


イベント終わったら、ヘッドマークがそのままプレゼントになるわけですね


でもスタンプラリーも魅力ですが、個人的に好きなアフリカタテガミヤマアラシを取り上げてくれたことが嬉しいですね。今年は鉄道むすめのスタンプラリーに京王電鉄が参加していないので、多摩動物公園駅に行くことがなくなったのですが、僕もヘッドマークだけでも見に行くかもしれません。