K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


桜沢みなのちゃんのバースデー記念に、秩父鉄道に乗りに行って来ました!

桜沢みなのちゃんのバースデー記念に、秩父鉄道に乗りに行って来ました!

f:id:koma-chi:20190331232344j:plain

実を言うと、バースデーのことは全く知らず。スタンプラリーもあるので、久しぶりに行ってみるかと思って出かけたら、特製のヘッドマークや記念グッズ、バースデーの企画を現地で偶然知ったんですよ。キャラも長年追い続けてると、嬉しい偶然にも出会えるものですね!


というわけで、まずは熊谷から長瀞へ。駅構内にあるスタンプをさっそくぺたり。

 


みなのちゃんのパネルがここにも。パネルも何種類かあると、それぞれの駅に降りたくなりますよね!

f:id:koma-chi:20190331232620j:plain

さらにはこんな可愛いのぼりも。可愛い…。このイラスト、めちゃ可愛い…。関東の鉄道むすめの中では、実は僕、一番好きなんですよ。

f:id:koma-chi:20190331232711j:plain


その後は長瀞の街をぶらぶらし、熊谷まで戻ってきましたら。

 


おおっ! バースデートレイン来ました!


みなのちゃんも、誕生してもう5周年。毎年こうして特製のヘッドマークを付けた列車が走ったり、パネルにも誕生日用の飾り付けがされたり。みなのちゃんも本当に地元に愛される存在になりましたよね。僕が行ったのは3月23日だったんですが、その翌日には何とSL桜沢みなの5thバースデーエクスプレス」として、特製のヘッドマークを付けたSLが運行されたらしく。うわあ……これは僕もぜひ乗ってみたかった!


ちなみに僕が行った日は、パレオエクスプレスが今年初運行だったらしく、SLにも「FirstRun」のヘッドマークが付けられてました。お出かけにもいい季節ですし、秩父鉄道のSLもますます活気づきそうですね。