K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

横川名物「峠の釜めし」が可愛いイラスト付きでこの春限定発売!

荻野屋様との碓氷峠鉄道文化むら開園20周年企画について -砕氷峠鉄道文化むら

横川駅近くにある「碓氷峠鉄道文化むら」の開園20周年を記念し、特製デザインの掛け紙を使った「峠の釜めし」を販売するそうで。デザインは季節によって変わるらしく、春のデザインが公開されました。まあ……このブログで取り上げるってことは、皆さんご想像のとおりでして。その掛け紙のデザインを「RAIL WARS! 」や「碓氷と彼女とロクサンの。」のイラストを手掛けたバーニア600氏が担当。可愛い駅員さんのイラスト付きで販売されるそうです。


峠の釜めし」に可愛いイラスト付きで発売される日が来るとは……いやあ、時代が変わったって感じやね


なお販売日は4月18日(木)~21日(日)と大型連休の10日間。4月18日(木)の開園記念日に限り、トロッコ列車乗車券をご購入の方のみの発売となるみたいです。僕も横川で「峠の釜めし」は何度か食べましたが、まさか釜めしに可愛いイラストが付く日が来ようとは。今後、一年で季節ごとに変わるみたいなので、夏のデザインも楽しみですね!!